
月間PV報告が流行っているはてなブログはじめました

はてなブログ

はてなブログで開設してから半年で10万PVとかそんな景気のいい記事をよくみるので、せっかくなのではてなブログで何でもないブログと専用コンテンツのブログを2つ運用しています。

どの程度アクセスが増えるか追っていきながら、このブログはただの愚痴とかネットのなんでもない記事とかを書いていきたいなと思っています。

しかし、はてなブログでは月間PV報告が流行っていますね。はてなブログを始めるとこれはローカルルールみたいに義務付けられてるものなのでしょうか。

一応Web業界で生きているのでそのへんの話も書いていければいいなと思っています。

そんなわけで毎月のPV報告をしていきたいと思います。