このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

はてなブログ

はてなブログで写真をアップロード出来ない原因と改善方法

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

はてなブログで写真をアップロードしようとした時にアップロード中が全く終わらない時がありますよね。その対処法と原因がわかったので念のため書いておきます。

フォトライフはファイル名の長い画像ファイルはエラーが起きる

ようするにこれだけのことなんですよね。キャプチャーツールとか画面をキャプチャーした時に少し眺めのファイル名を自動的にふられることがあります。

それをそのままアップロードしようとするとはてなブログのフォトライフにアップロードできずにエラーが発生する。ただそれだけです。

この問題を回避するにはフォトライフにアップロードしたい画像名を少し短く削ってやればいいだけです。

アップロード中だと色々めんどくさいので画像ファイルをコピペして新しい画像ファイルを作成して名前を変えたほうが早いです。そうすればファイル名が違う画像ならアップロード中でも別の画像がアップロードできるのでお試しあれ。

最初何で画像ファイルがアップできないんだと思ってホント困りました。試しにファイル名を変えたら出来たので嬉しかったです。





-はてなブログ