読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対にアクセスアップする記事の書き方を教える

ブログ運営 webマーケティング seo ライティング

どんなブログでもどんなブロガーでも絶対にアクセスやPVが稼げる記事があったらどうしますか?何のペナルティもないとしたらとっても単純なことだけど大事なことを教えます。

Googleやyahooで自分が検索エンジンで検索したキーワードのまとめ記事を書く

たったこれだけ。ただしパクリ記事をかけといってるわけじゃない。
 
自分がわからないことはいろいろネットや本や辞典などを使って調べますよね。かなり時間がかかることだってあります。情報がまとまって無くてイライラすることだってあります。
 
最終的に調べて分かった結果をブログでアップするだけで確実に検索エンジンからの外部流入は増えます。

SEOに強いコンテンツとしてのブログの書き方

これもたいした話じゃなくて、仕事のマニュアルなどを意識して読む人がわかりやすく理解出来るように書けばいいだけです。ただそれだけのWebライティング技術ですよ。でも絶対に効果がある。

例えばこんなことありますよね。

使い方わかんないコンテンツといえば最近はやりのIngress(イングレス)なんかはインターネット上にマニュアルとしてまとめてくれてる人

IT系専門ソフトの使い方ですよね。Photoshop(フォトショップ)とかサイト作りに必要なHTMLとCSSとか本買ってもわかんねーよ!いろんなブログみてやっと分かったとか!

そんなことが多いと思います。あー助かった!で終わらせないでせっかく調べた知識を自分の言葉でわかりやすくまとめてブログに載せればいいんですよ。

自分用のFAQマニュアルが感謝されるブログになる

これを続けていくだけでとんでもなくいいブログでオリジナルコンテンツのブログの出来上がり!コンテンツマーケティング完璧!Webライティング技術もアップきていきます。

ただ自分の困った時のFAQブログ記事なのに感謝されてウハウハ!こんないいことありませんよ!これまじ鉄板なのでオススメです。

職場で作業マニュアル作る癖もつくし、問い合わせ担当とかカスタマーサポートのCSさんとかなら自然にFAQマニュアルを作り出すと思いますのでブログ以外の効果もあります。

これみて嘘だろーっと思った人はやらなくていいです。これやり続けた場合の次のステージでさらに記事も書かないでさらに鉄板ネタのアクセスアップ出来る方法を今度紹介します。

 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意