読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイト広告を使ったSEOの合法テクニック

seo ブログ運営 webマーケティング

アフィリエイト広告は使いすぎるとSEO的によくないと言われます。そこでアフィリエイト広告を避けてアドセンスメインの人もいると思います。

しかしAmazonなどや楽天などのアフィリエイト広告を使ったSEOテクニックがあるので紹介します。

関連するAmazon楽天アフィリエイト商品でSEOができる理由

どうやってやるのさ!って思うかもしれませんが簡単です。書いた記事に関連する楽天やAmazonの商品をアフィリエイトで貼るんです。
 
売れなくていいんですよ。売ることが目的じゃなくてSEOが目的なので。適当に貼ったアフィリエイト広告なんて売れません断言します!
 
実は貼った商品の名前やメーカーやちょっとした説明文がブログに掲載される。そして検索されるんですよね。
 
これ結構馬鹿にできなくて、とりあえず貼っておくと、人気の商品なんかは検索でヒットしてブログにアクセスが来るんです。
 

SEOやアフィリエイトやってる人ならわかる!

それだと直帰されるから意味がない。そう!その通り!これだけだと意味はありません。
 
でもまぁロングテールになるからこれだけでもPVとUUを増やすことは出来ますのでSEOテクニックに変わりはありませんが。
 
ここからがアクセス解析を使ったテクニックになるんですよね。まずは土台作りに必要なんです。
 
そんなわけでアクセス解析を使ってさらにアクセスアップをさせてアフィリエイトで稼ぐ方法を今度書きます。

 

 

 

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方