読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子社員に嫌われたら会社の人間関係は終わったと思え

仕事

社会人だけじゃなく学生も同様です。絶対に人間関係で嫌われたらダメなポイントが有ります。今回はたった一つですが重要なポイントがありますのでご紹介します。

女子社員や女子学生に嫌われたら人生の終わり

たったこれだけです。冗談かよ!って思いますが、本当にこれだけは絶対にまずいです。自分は女家系で家族や親戚などで男が2人しかいなかった本当にアマゾネス的な場所で育ったので女性の怖さをよく知っています。ではな女性に嫌われたらダメなのか

女性1人に嫌われたら全ての女子に嫌われたと思え

女性のネットワーク力はヤバイです。正論とか関係ありません。女子1人に嫌われたら一瞬にして悪者扱いになります。そして女子のネットワークは恐ろしいほど広く伝達速度がインターネットよりも早いです。

一度嫌われると挽回はまず無理です。居場所がなくなります。表面上笑顔でも裏ではとんでもない悪口が飛び交います。恐ろしいです。自分は嫌われたら人生が終わると思っているので仲良くさせて頂いています。

女子社員は上司だと思って接しておかないとしっぺ返しくらいます。女子は会社や学校の先輩たちとのパイプがきっちりつながっているので追い込んで会社をやめさせるような誘導も可能です。それぐらいの気持ちでいましょう。

上司や同僚の男性に好かれなくてもいい女子社員などには絶対に嫌われるなたったこれだけですが逆に好かれるポイントなどもご紹介します。

出来る営業マンは女子社員に好かれている

営業マンは外出が多いためいろんな場所に足を運びます。飛び込み営業などをやっていた時もありますが、受付は女子社員です。ここで女子社員に嫌われたらもうその会社とは新規契約は結べないと思ってください。

学生や転職などで面接を受ける人は受付が最初の面接官だと思ってください。必ず、笑顔でしっかり挨拶をしましょう。帰りも笑顔でありがとうございました。を伝えましょう。

受付嬢はずっと座っている仕事なのでかなり大変です。ねぎらう気持ちを持って接しましょう。

女子社員のストレスをお菓子で解消

営業マンは外出することが多いし、外出先には、その場所ごとに有名なお菓子屋さんなどがありますので、営業帰りに時々お菓子を買ってきます。

これは社外営業だけじゃなく社内営業も行っているんですよ。女性社員はオフィスワーク中心なので外出できないし、ルーチンワークなどで結構ストレスが溜まるものです。そこで差し入れとしてお菓子を配ることで好感度アップです。

給料だって男子のほうが高いケースがおおいし、時々ならお菓子ぐらい配りましょう。

学生の場合は旅行に行ったらお菓子を買ってくるとか、ちょっとしたものでもいいんです。旅行気分を分ける気持ちでプレゼントしましょう。

誕生日などはしっかり覚えておきましょう

単純に誕生日って覚えて貰ってると嬉しいじゃないですか。だから誕生日にはおめでとうを誰よりも早く伝えるかみんなと合わせて何かをプレゼントするって感じをやりましょう。結構楽しいし職場も明るくなるし楽しいですよ。

人間関係のまとめ

別に女性に媚びろと行っているわけではないです。女性に喜んでもらいましょうというお話です。喜んでくれたら社内の仕事や学校生活もやりやすいし、困ったことが合っても結構女子はみんなで助けてくれます。

これを義務感をもってやると嫌われます。喜んでもらいたいなぁって思ってやればいいだけです。別に1人でやる必要もなくて同僚や同級生などみんなでやればいいんです。

逆に女性が男性にやるときっと男子に媚びてるってなっていじめられたりするらしいのでやらないほうがいいかも。

自分は上司と女子社員どっちに嫌われたくないかで言ったら絶対に女子社員です。本当に女子同士の闘争は大変みたいなのでそこを中和できるように意識して男性は頑張りましょう。

別け隔てなく、いつもありがとうの気持ちを持ってセクハラにならないようにね

 

女性を味方にする言葉、敵にする言葉 (PHP文庫)

女性を味方にする言葉、敵にする言葉 (PHP文庫)

 
あなたにおすすめの仕事の関連記事