
はてな2ヶ月目のアクセス数を公開はこうなりました

はてなブログ ブログ運営

youtubeやニコニコ動画でおもしろい動画やおすすめしたい動画を紹介サイトのアクセス数を公開します。ブログ運営している人の目安になればいいなと思います。

動画紹介サイトの2ヶ月目のアクセス数

10月の各種数値はこうなりました。先月分は下に書いときます。

新規投稿記事数:35記事
1412PV
621UU
1.81PV/UU
平均セッション時間2:08
直帰率73.65%
新規セッション率79.05%

 

先月
投稿記事数:50記事
896PV
355UU
1.84PV/UU
平均セッション時間3:28
直帰率71.40%
新規セッション率73.05%

前月とPVUU等の比較の結果

投稿記事数は1日1記事にするようにしました。PVもUUも伸びているように見えますが、初月は9月8日からのスタートなので丸々1ヶ月ないんですよね。でもまあ取り敢えず比較しましょう。

+516PV
+266UU
-0.03PV/UU
平均セッション時間-1:20
直帰率+2.25%
新規セッション率+0.6%

全体的にPVとUUは増えていますが、PV/UUと平均セッション時間と直帰率が悪化してますね。2ヶ月目になって数値が貯まってきてデータの平均値が均されてきていると考えておきましょう。

1日1記事にしたのは自分が本当に面白いものもしくは本当にみんなが楽しめるものを中心に厳選しているのでこうなりました。ストックは沢山あるのであとは毎日何をアップするかというだけなんですけどね。

アクセスがそこそこ稼げるようになったらはてなPRO契約して独自ドメインとりたいなぁ~

興味がある人はこのアクセス解析の結果の動画紹介サイト動画CCの方も見て下さいね。うさもふの方は適当に書きまくってるので晒さなくていいかなと思ってます。

3ヶ月目のアクセス数ですがはてなブログの意味が無い

1ヶ月目のPVUUから基本的なもの全部晒す動画紹介サイトのほうね!

 


動画CC ~YouTubeニコ動まとめブログ