
記事タイトル大事っていうからブログタイトルを女子中学生ブログにしてみた

ブログ運営 考え方 webマーケティング はてなブログ

タイトルは21文字とかそんなのどうでもいいじゃね~か!わかりやすいのが1番だよ!と思ってブログのタイトル自体をまったくターゲットとか書き手とか関係なく女子中学生ブログって追記してみた。理由もあるのでその辺を紹介

記事タイトルより中身が大事だ書き手的な意味で

書いた記事が読まれないのは悲しい、でもタイトル詐欺になったらせっかく来たユーザーががっかりする。だからタイトルはわかりやすくがいいと思う。検索キーワードを入れろって言うけれど、記事の内容を表しているタイトルが1番だと思う。

そこで考えた。記事タイトルなんかより、いっその事ブログタイトルのほうが大事じゃね!書き手が誰かわかるほうがよくね!?ってことでブログタイトルを変更してみた

ネットする人女子中学生好きだろ!よしブログタイトルに

タイトルに下手に特定のキーワード入れるとそのワード専門ブログになっちゃうのが嫌なので。全くどうでもいい。サイトタイトル無いかなって思ったら、ネットする人は女子中学生好きだろ!そして、女子中学生が書くブログなら呼んでみようかなってなるだろ。

そしたら記事タイトルは普通でもとりあえず呼んでみるかってなるんじゃね?はてブもするしスターもつけるしコメントもするだろ!

そしてSEO上ブログで全く書くことがないキーワードなのでいつ削除しても問題ないなと思ってつけてみた。ちなみに男子と女子で需要を調べてみたよ

女子は男子の3倍人気があるとgoogle先生が言っている

どうですか!googleトレンドの調査ですが、青が女子で赤が男子です。この検索の人気の差わかりますか!!!みんな女子で検索する人が多いんですよ!女子が好きなんですよ!そして次の画像をご覧ください。

女子アナ女子会の次に女子中学生が人気なんですよ!!女子高生でもよかったけど、このブログ仕事とかの話を書いているのでより年齢が離れてる方がいいし、おっさんの自分と対極の位置にあるのがいいなって思ってつけてみた。

ちなみに文体とか各内容とかは変えるつもりはない。いやネカマは面白いからするかもしれない。せっかくなので女子中学生あたりの年代の流行している情報を収集することで新しい知識が入るかもしれない。

それはそれでブログのネタ作りに良さそうな気がするな。

目的とゴール

女子中学生好きの流入が増えるはず、はてな経由とかで、直帰率は上がるはず、回遊率は上がるかもしれない。これ本当に女子中学生のブログか?みたいな感じで。

このへんのデータ集計がとれたら公開するのがゴールとりあえず2ヶ月ぐらいこれでやってみる。

てへ!うさもふだよ!!女子中学生がブログ始めたよ!よかったら読者登録やブクマやはてなスターちょうだいね

これ絶対後悔するパターンだわ・・・。とりあえず2ヶ月のテストが終わるまでの我慢。現在、購読数5人