読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業さんに共通FXや株で稼ぐために絶対必要なこと

お金・マネー・節約

FXや株などの投資で絶対に必要なこと。1番最初にあげられる条件それは損切りをうまくなること。利益を上げることじゃない。損切りをうまくなることそんなお話

FXや投資は損切りを極めれば稼げるようになる

自分はFXも株も401Kも長年やっていますが、毎年プラスで終わってます。周りには専業トレーダーの人達もいますね。そんな人達やそのへんの安い本じゃなくて専門書などはとにかく損切りを徹底すること。

これをいかに早い段階で身につけるかが投資で利益を上げるための条件になります。

損切りはエントリーが悪いか相場が自分の考えと違っていただけ

損切りを極めるということはエントリーポイントを極めるということです。なぜそこで損切りされたのか、そもそも損切りされるポイントでエントリーすることが減ります。エントリーしてからすぐに利益が出るようになります。これは損切りされたポイントをしっかり反省して復習することで確認ができます。

何でこんなポイントでエントリーしたんだろう。としっかりつながっていきます。

自分の相場観は間違っていなかった。そんな時は損切りをしっかり設定しておけば擦り傷で済みます。損切りは作業です。1回毎に凹んでたら続きません。自分が作ったルールを守って利益が出なければ、ただそれだけのことです。打率10割のバッターがいないように損する時は損するんです。

要するに損切りを極めれば傷が最小限で防げるんですよね。損切り貧乏なんですけどっていう人は、そもそも損切りのポイントとエントリーのポイントと利確のポイントを決める前にポジションを立ててしまうので損切り貧乏になるんです。

とりあえず、最小限の資金で1年間資金をとんとんで済ませられたら上出来だと思います。1年で投資から撤退していく人が多いですからね。1年生き残るために損切りを極めましょう。