読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒い冬に気持よく布団から出れるホカホカドライヤー作戦とは

ライフハック・便利

f:id:dougacc:20141208231354p:plain

そろそろ朝が寒くて起きれない季節になって来ました。そこで今回は家に暖房がなかった学生時代に始めた今でもやっている気持よく布団からでる技をご紹介します。

寒い冬勝つために寝る前に準備するもの

  • 翌日着る服
  • ドライヤー

たったのこれだけ!!!

ドライヤーと服の使い方

起きたら布団に服を引っ張りこむ。この段階では冷たい。そこで布団の中をドライヤーでガンガン温める。同時に服も温まる。そして布団の中で服を着替えるのです!これで終わりかと思ったらまだダメです。

布団から出たら服の中をドライヤーで温めて熱を蓄えましょう。これでどんなに寒くても体がホクホクなので目が覚めます!

あとは起きる1時間前にエアコンをタイマーでセットしておけばさらにぬくぬくしてほかほかしてまったり起きることができます。でもこれミスすると暖房だと思っていたのが、冷房だった・・・。っというトラップでガクガクブルブルな感じで超寒い事になります。今日やりました・・・ 死ぬかと思った。

応用技として、家をでる時にコートを着てからドライヤーで中を温めると通勤もあったかです。※火事には注意してくださいね。

バイクで通勤通学していた時があったんですが、これだけで学校や会社まで服の中ぽかぽかで到着しました。

あなたにおすすめのライフハック・便利記事