読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子が女子に奢るのは素敵な時間をありがとう

恋愛 考え方

男子が女子に奢るのは当たり前みたいなことをいう女子がいますが、世の中は需要と供給で価格が決まります。割り勘でも男性はお金を払います。そこに需要と供給が発生しています。全額奢ることは素敵な時間ありがとうというサービスに対しての対価です。

男性が奢るのは素敵な女性の時間への感謝

自分は彼女でも女友達でもご飯を奢ることは結構多いです。誘われても誘ってもです。まあ見えっ張りなところもありますけど。

それ以上に自分のために時間を作ってくれて、遊んでくれてありがとう。っという感謝の気持ちから奢ることが多いです。行く前から今日は奢るか!って気持ちで行くし、そのほうが楽しめそうな気がするから。

初めてあった人でも楽しなあ~って思えばおごりますよ。つまらないってことは今までなかったし、損をしたなぁ~って思ったことはありません。家に帰って素敵な時間だったなぁ~って思えればいいじゃないですか。

女子がお金を出そうとしたらコーヒー奢って

女性がお金を出そうとしたらコーヒー奢っての一言か、今度遊ぶときに奢ってでいいんですよ。そしてその時に奢ってもらえばいいんです。男性が奢ってもらっちゃいけないわけじゃないんですから。

スタバのコーヒー1杯ぐらいでいいんですよ。覚えててくれてコーヒー奢るねっていってくれることが嬉しいんですよね。次があるなし関係なくそれでいいんです。

合コンはちょい多めの割り勘にして金銭感覚をチェック

逆に合コンは男性陣がちょっと多めの割り勘にしています。なぜなら女性陣の金銭感覚をチェックするのにいいんですよ。驕りじゃないなんてありえないとか、言う女性も多いし。

そういう女性ともし付き合うことになったらデートのために働いているみたいなことになりかねませんからね。

驕りじゃなかったもう合わない最悪な合コンだったとか言う女性がいたりするんですが、身の程を知れということです。

男性は奢るときは気持ちよく、女性は一言ありがとう

男性は奢ってやったっという気持ちじゃなくて、楽しい時間をありがとう。という気持ちで、女性は一言ありがとう。でいいと思います。

それなりにデート経験とか多いですが、女性は年上年下関係なく、金銭感覚しっかりしている人はありがとうをいうのが早いし、じゃあ今度お礼するね☆って言ってくれる人が多いと思います。

実際にその後お礼があるなし関係なく、その一言で男性は嬉しいと思います。

ほんとシンプルにお互いが素敵な時間ありがとうって言える時間を過ごせるようにできたらいいですね。

あなたにおすすめの恋愛や生活の記事