読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今までで1番広告の使い方が上手いブログを紹介これは真似したい

webマーケティング ブログ運営 ライティング

はてなブログをみていて1番好感度が高く素敵だなと思った広告の見せ方を紹介します。広告という言葉を使ってユーザーに広告じゃないじゃん!って思わせるテクニックこれは非常に勉強になる。

いろんな感想ブログ『トラねこの巻』


トラねこの巻

テレビやアニメや映画なdなど様々な感想をオリジナルのイラストとセットに紹介しているブログです。こちらはイラストが可愛いし見ていて飽きない。

自分は基本的に広告が多いブログはすきじゃないんですが、このブログは広告が何故か広告っぽくないんですよね。まあそれは個人的な部分なので割愛。見せ方が美味い広告の表現をご紹介

自前広告ってすげー表現!自分でイラスト書いてるのかな!

PC版とスマホ版でデザインが違うのも素敵なんですよね。今回はスマホ版のほうが見やすいのでそちらを引用してみました。

こんなかんじの広告が設置されてます。自前広告ってなんだろ!!って思って基本的に広告にアクセスしない自分が思わず自発的にアクセスしちゃいました。

単純に言うと自分のブログの記事へのリンクなんですよね。この発想はマジなかった!!これはすごいな!単純な画像リンクなんだけどこれはすごい。

飛んだ先はセブンポイントが付くトラねこの巻で書かれているセゾンカードの記事です。でもほとんど各企業ページに直リンク何でアフィリエイトじゃないのかよ!みたいな感じ。1個だけA8の広告があったけれど、どうせなら全部のリンクアフィリエイトにすればいいのにって思っちゃうぐらい。

もったいない!画像キャプチャして引用したり記事書いちゃえばいいのにって思ったけれど、きっとアフィリエイトや広告の運用ルールが明確に決まってるんだなって思った。

こういうサイトからはamazonアフィリエイトとか楽天アフィリエイトとか率先して購入したくなりますね。

本当に他の記事でもいろんな商品紹介している。全く売るぞ感覚な記事の書き方じゃないけど、なんか欲しくなる記事と掲載の仕方なんだよなぁ~。こういうのはきっと人生で培った経験から出てるものだと思う。

アフィリエイト自体を楽しんでるカンジがするんだよね。いや全くそんなことないっていわれそうだけどwww

まじで人生で1番勉強になったブログの広告表現

アフィリエイトをやりたい人もやっている人も、面白いブログを探している人もとりあえず読者登録しとけばいいと思うよ。

ちなみに別にこのブログのブロガーさんとは全く縁もゆかりも無いのでステマとかでもないです。記事のキャプチャ引用して怒られたらどうしよう。でも引用元書いてるから平気かとか思いながらちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしているレベルですからね。興味のある人は下からどうぞ

トラねこの巻