読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEOでコンテンツ開発編キーワード調査で発見マッチ売りの少女

ブログ運営 Webサービス seo

今回はSEOというものとコンテンツというものを勉強してみようと思ってみたのである。

初めての人は1話から

もしマッチ売りの少女がブログで稼ぐなら!?その1

SEOに必要なgoogleAdWordsのキーワードプランナーを使う

ブログで稼ぐwebマーケティングの本に、SEOに大事なキーワードの検索回数を調べるツールアドワーズのキーワードプランナーを使って人気のキーワードを調べることが出来るって書いてあったわ。ちなみに昔はキーワードアドバイスツールと呼ばれていたようね。

googleキーワードプランナーはgoogleアカウントがあれば簡単に登録出来たわ。

私はマッチ売りの少女。マッチを売るのが仕事なので、試しに『マッチ』で検索してみるね。

少女はキーワードアドバイスツールを使ったが、なんということか、マッチに関係あるけれどマッチに微妙に関係あるキーワードまで出てきてしまってちょっと困るのであった。

何よこれ!!!マッチを含むキーワードだけが知りたいのに!何で『ドットコム』とか『炭酸』とか関係なさそうなものまで出てくるのよ!どうにか『マッチ』を含むキーワードを調べる方法はないの?

そこでブログで稼ぐwebマーケティングの本の続きのページを読んでみた。ふむふむここをこうしてっと。

どうやら左側のメニュー一覧のキーワードオプションで入力した極を含む候補のみ表示というのをオンにすればいいのね!!ぽちっと

(*'▽'*)わぁ♪~~~~ マッチを含んだ検索結果にかわった~。すご~い!!!

少女は大喜びである。

え~っと本の続きを読むと、キーワード候補のタブをクリックするとそのキーワードを含んだ一覧を検索順で並べることが出来るって書いてあるわ。

えいっと!!(*'▽'*)わぁ♪かわったぁ!!え~っといろんなキーワードがあるわ!!でもマッチってあまり需要ないのね。

彼女はしょんぼり。それはそうだ。自分の売っている商品が人気がないっとわかって悲しくなるのは当然だ。しかし、彼女は諦めない!!

ターゲットに合ったSEOにあったコンテンツを閃く

輝く、輝くキーワードがあるわ!!!!まっまぶしい!!!!!!!!!!!!

なんと彼女がターゲットとするたばこを吸わない人向けにぴったりなキーワードがそこにあるではないか!そのキーワードとは

『マッチ棒パズル』と『マッチ棒クイズ』である。これだわ!これだわ!!これならお祖母ちゃんがよくやってくれた!マッチは火をつけるだけじゃない。みんなでこうやって遊べるんだよ。

キャンプの夜にも出来る。寒い冬でも家の中でみんなで遊べる。どこでも出来るじゃない!

おばあちゃんありがとう!!!おばあちゃんが教えてくれたたくさんのマッチ棒クイズの知識がここで役に立つわ!

こうしてマッチ売りの少女はマッチ棒クイズをコンテンツとしてブログに加えたのであった。

このお話で出てきたツールは下にリンクをはっておきます。

googleAdWords(アドワーズ)キーワードプランナー

次回!!

SEO実践編!googleの関連する検索キーワードを使うマッチ売りの少女 

過去の記事はこちらから

目次:もしマッチ売りの少女がブログで稼ぐなら