
メガネ男子で生きていくと決めた1人の女子の言葉

考え方

大学時代コンタクトとメガネを使い分けていたんですが、正直メガネのほうが楽だし、メガネ自体好きなんですよね。沢山の人にメガネよりもコンタクトにしたほうが素敵だよと言われたりして眼鏡かっこいいじゃん。僕は眼鏡が好きなんだ!そんな時のお話

仲良しの女子にメガネ似合ってるねと言われメガネ男子覚悟を決めた

メガネは確かに不便だし、冬はマスクすると曇って前見えなくなって階段怖いし、ラーメン屋では曇ってみんなに笑われるけどメガネが好きでプライド持ってます!

でもメガネより絶対素顔のほうがいいって!コンタクトにしなよぉ~ってよく言われます。俺のメガネがそんなに嫌いかぁあ~~!!ぐわぁああ!!!

メガネはATフィールドだぁあ!

そんな気持ちでかけてたりする時もあります。気持ちのオンオフ分けるときにぴったりだったりするんですよね。メガネを外した時のリラックスモード。女子がすっぴんになる時と同じ感じです。

メガネは顔の一部です。

まあそんなとき、仲良し女子が特に意味も無く言ったんでしょうけれど、うさもふ君メガネ似合ってるよね!!いいと思うよ~っと言ってくれたんですよね。

おお~メガネの良さをわかってくれるか!メガネ姿初めて褒められたよぉ~~嬉しいよ~~~!!!そんな感じでごきげんになりました。

今ではメガネ男子とか本が出たりしてますが、昔はオタクとか根暗っぽいとかそんなイメージのほうが強かったので本当に嬉しかったんですよ~。

受け入れられた感じ!だから僕は誓った!!メガネ男子で生きていくと!当時はメガネ男子なんて言葉はなかったので、コンタクトじゃなくメガネを一生大事にしようと思いました。

メガネ男子は気分転換にメガネを変える

最近はZoffやJINSなどのやすいメガネショップがたくさん出来たので気軽にメガネが買えるようになりました。だからいろんなデザインのメガネを使うとことが出来ます。

仕事用やバイクや車に乗る用、お出かけ用、ちょっとおシャレしたい用などなど、その時の気分に合わせて使い分けることが出来ます。

メガネを掛けるだけで気分が変わるので気持ちをリセットしたいときにはぴったりなんですよ。

確かにコンタクトの方が便利なんだけどメガネはやっぱり楽しいものです。目がいい人も花粉症対策のダテメガネとか気分転換用とか印象を変えるようにメガネをかってみたらどうですか。楽しいですよ。

こんな本出てるんだね。いつの間に!!!!

こんな記事も書いてます