読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に禁酒禁煙をする方法すぐに酒もタバコもやめられる

ライフハック・便利

タバコを吸ってお酒を飲んでいましたが、どちらもやめました。禁酒禁煙の効果は本当に世界が変わった感じです。禁煙外来を使わずニコレットも使わず自力でやる禁酒禁煙方法をご紹介します。

禁酒禁煙を破ったら罰金を払う懸賞金制度を周りに公言

禁煙外来もニコレットもお金がもったいない。これではきっとお酒飲んじゃうし、タバコも吸ってしまう。そう思ってお金を使わずに禁酒禁煙をするためにはどうすればいいか。

そこで閃きました!自分に懸賞金をかければいいんじゃね!っていうことで周りに自分がタバコを吸っている証拠やお酒を飲んでいる証拠を見つけた人全員に1回毎に1000円払うという。懸賞金ルールを設けて、みんなに言いふらしました。

これで周りは敵ばかりです。1回お酒を飲んだり、たばこを吸っているところを見られたら、見られた人数☓1000円ですよ。これは無理だわ。って感じです。

1000円ぐらい平気だよっていう人は5000円もしくは10,000円とかに設定するといいですよ。

最初は家でお酒やタバコを解禁しちゃうかもでもそれでいい

まずは平日の仕事言っている時に職場でたばこや帰りにお酒を吸わない習慣をつけることが大事なんです。週末や家でこっそりはしょうがない。でもだんだん時間が経つと慣れてくるし、罪悪感が生まれてきて辞めることに慣れてきます。

成功と失敗を繰り返すことが大事なんです。罰金制度があるから人前で飲酒や喫煙は出来ないから徐々に離れていきます。

禁酒禁煙で大変なのは最初の1週間を乗り越えられるかがポイント

この7日関連族で我慢できるか、一番の山場は土日です。これを乗り越えられるとすげーよくやった!!っという感じになります。

禁酒の場合はお酒の代わりにコーラや炭酸水やソーダなんかを飲んでごまかしましょう。ノンアルコールビールはやめておいたほうがいいです。間違えて普通のビールを買っちゃったりします。

禁煙の場合はミンティアかガムを箱買することをおすすめします。家と会社にそれぞれ置いておくといいですね。

あとどちらもそうなのですが、我慢できなくなったら歯を磨くと口の中がスッキリするので我慢がしやすくなります。

自分は禁酒より禁煙が辛かった夢に見る

タバコはマジ中毒でタバコを吸わないと夢の中で吸っちゃうんですよ。これ本当に禁煙の離脱症状ですわ。イライラするし、変な汗でるし。本当に辛かった・・・。こんな思いもうしたくないよ。ニコチンやばいね。禁煙は3日間がきついかもしれない。

禁酒と禁煙のメリット

禁煙の場合はご飯が美味しく食べられるようになりました。あと禁煙成功したなって思った時は急にその日の朝凄い爽やかな感覚になりました。空が明るいというか世界が違う感じでしたね。

空気がうまいし、何かストレスないし、爽やかさ満載でした。痛かった肺も咳き込みも亡くなったしね。

禁酒の場合は酔っ払って気持ち悪いのがなくなったのもありますし、単純に体重が落ちて痩せました。ダイエットする必要もなくお酒をやめただけです。

あと肝臓のガンマGTPですが基準値の3倍ぐらいだったのが平常値に戻りました。やばかったなぁ。。。って今でも思います。

ちなみにお酒は1年で360日ぐらい毎日ワイン1本ビール500を4本飲んでました。アルコール中毒症すぎますね。。禁酒したら夜もスッキリ眠れるようになりましたよ。

本当にお酒もタバコも依存性が高いから怖いですね。

禁酒禁煙のストレスやイライラのための鎮静ハーブサプリメント

ガムも炭酸ジュースは気分転換になるけれど、イライラやストレスなどをごまかすしかありません。

タバコやお酒はドーパミンが分泌されて楽しくハッピーな気持ちになっちゃうんですよね。でも慣れてきてもっと飲みたい、吸いたいってなって量が増えて依存症になっちゃうんです。

でも心療内科にいくのは恥ずかしい、ニコレットは妊娠中などには使いたくない。って思いますよね。禁酒などのイライラにおすすめのサプリとか実はみなかったり。そこでサプリメント健康に気を使いたいって人向けです。

このショップはサプリメント専門店で健康雑誌で取り上げられているショップです。

赤ちゃんがほしい、運動系の雑誌tarzan(ターザン)サプリ特集や日経ヘルスなど健康系雑誌で取り上げられています。ananの体に良いモノ大賞って特集でも紹介されているお店です。アレルギー表示も掲載されているので確認できます。

1日1~3粒飲むんですが、1粒なら3ヶ月もちます。1ヶ月1400円くらいなのでおすすめです。興味がある人はどうぞ。禁煙向きには薬局でニコレットが買えるからいいんですが、禁酒のイライラはどうしようもない。というか禁酒禁煙向けサプリってないんですよね。

サプリメント専門店のヘルシーワン公式サイト

禁酒禁煙の仕方や方法やコツのまとめ

まず辞める状況に追い込むのが1番です。そして成功失敗してもいいんです。これを繰り返してタバコやお酒から距離を少しずつ増やしていけばいいんです。

そして禁酒禁煙成功すると、女子から凄いね!!ってめっちゃ褒められます。お得です。意志が強いんだねって言われます。意志が強かったらタバコとか吸ってないんですけどね。

お酒はまあ人との付き合いがあるので飲み会とかに行かなきゃいけませんが、最初にノンアルコールビールありますかとか、人にビールを進められる前にお酒やめたんですよって言うといいですよ。

みんなが酔っ払って変になっていく姿が楽しめます。まあそんなわけで、タバコはもう何年も吸ってないのでいいですが、お酒は平日禁酒を数年やって完全禁酒はもうすぐ1年になります。

ぜひみなさん禁酒禁煙をしてみてくださいね。お金がめっちゃたまります。でもベンツは買えてません。

お酒はとにかくお金を使います。まずは禁酒をするために家にある高級なお酒とかを全部買い取ってもらってみてはどうでしょうか。お酒の買い取りサイトとかもあるので、こういうものを使って、効率よく禁酒しましょう

あなたにおすすめのライフハック記事