読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトを初めて3ヶ月どうすれば成約が上がるかの質問への回答

ブログ運営 悩み相談

女性向けのアフィリエイト主に脱毛の成果を上げたい。しかし、3ヶ月間やってみて成約があがらないという質問を頂いていたので回答というか成約をあげるためにバッサリダメな点を上げていきます。

なぜアフィリエイトで成約があがらないか

うさもふのブログエントリー
お金やPVに綺麗汚いはない!人の価値観は常に変わる!僕は大好き

を拝見させていただきまして、ご連絡いたしました。

本文内の
「僕が思うことはブログで稼ぐことはとっても簡単な事で、誰にでも絶対に出来る事だと信じています。自分がアドバイスすれば絶対に稼がせることもPVアップさせることも出来ます。」

という旨の記載を見て、大変厚かましいと思いましたが、私のアフィリエイトブログでどうアフィの成約率を高めていけばよいか、もしよろしければアドバイスをいただけないでしょうか?


【概要】
女性向け情報ブログを運営しており、約3ヶ月が経過、アフィリエイト広告を差し込んでいるがそこからの成約がまだない。
このまま継続して続けていけばいいのか、何か改善点があり修正が必要なのか自分の判断ではジャッジできないため、うさもふのご意見をいただきたい。

・直近5日の1日あたりのPV数は500前後
・アフィリしたいものは脱毛サロンと酵素ドリンク
・全体の記事数は100くらい
・脱毛に関する記事は10くらい
・ダイエットに関する記事は30くらい

サイトをみて思ったこと何をしたいのかがわからない

デザインはきれい。ターゲットが女性なのはわかる。でも運営者が何をしたいのかがわからない。ダイエットの記事があるのにお菓子のレシピがある。という矛盾する記事がある。

太らせたいのか痩せさせたいのかがわからない。とりあえず女性向けの記事を書いていけばいいという感じで、何がしたいのかがわからない。

記事を書いていて、これらすべてが、とは言わないですが、脱毛サロンと酵素ドリンクを売るために繋がる自信があるのか?

サイトを運営するときになぜそのサイトを運用するのか、運用する目的をきっちり決めることが大事です。そして目的からブレることはしない。ブレる記事は書かない。

なぜ脱毛サロンと酵素ドリンクなのか説明できますか?

アフィリエイトで成約をあげるためには、お客様やユーザーへの説得感があります。ターゲットはその記事を呼んで納得して欲しいと思うから購入するんですよね。

では、なぜ脱毛サロンと酵素ドリンクを選んだか売りたいか説明できますか?もしもこれが説明できなければ、自分自身が納得できていないものを人に進めることは出来ません。

説明できるのであれば続けていきましょう。出来なければ、やめるか、1から考えなおしましょう。

アフィリエイトや通販で商品を売るときは1ページで絶対売る自信を

やっている本人が絶対に売るという自信が無い記事は、ただのゴミページになります。本人がこれで売れる!というほどの自信がなければ、売れるわけがありません。

とりあえず記事を書いて、アフィリエイトリンクを差し込んで、気楽に売れればSEO業者やWEBコンサルティング会社は必要ありません。

売りたい!って思ったページは自分自信が買いたい。契約したいと思えますか?ほかのサイトよりもいいなって思えますか?

自分の場合は1ページで絶対に成約させます。検索エンジン経由でアクセスさせて、みてもらったページで絶対に成約させることを意識しています。アフィリエイトで稼ぐときは、1回見てもらったページで、確実に契約させることだけに集中しています。

それぐらいの覚悟をして記事を書いてください。

アフィリエイトは全体のPVより記事単位のキーワードの質が大事

アフィリエイトで全体のPVなんてどうでもいいです。もちろんあったらあったに越したことありませんが。

自分のケースでは、ページ単位でいうと、月に1000PVとかで数万~数十万円以上売り上げているページが結構あります。

ユーザーが求めているもの=キーワードに対して適切な商品やサービスと欲しい買いたいと思える営業力のある記事を提示すればいいだけです。

強豪と言われる金融や人材系や美容系でも1ページでも稼いでいます。

アフィリエイトで成約させるポイントまとめ

  • サイトの目的を明確化し、ブレる記事を書かない
  • 売りたい商品があるならなぜそれを売りたいか明確にする
  • 1ページで絶対にコンバージョンさせる自信がある記事を書く
  • アフィリエイトは全体のPVよりもアクセスしたユーザーが求める商品を

個人的に思っていること、デザインをきれいしなくても高単価の商品は売れるし、売っています。デザインに時間をかけるならライティングに時間をかけるべきですね。

デザインがきれいで売れるならwebデザイナーがアフィリエイトやネットショップで稼ぎまくってますよ。デザインはこだわるなら、本気で極める。中途半端にやるならやらないでシンプルが1番

とりあえずこれが初めてのアフィリエイトブログなら、継続して上記を中心に運営をしてみてください。ついでに競合となるサイトを勉強して研究してください。そして1年続けてみてください。

気が向いたら真面目なネタからくだらないネタまで質問に回答しています

何かあれば問い合わせフォームまで

あなたにおすすめのアフィリエイト記事