読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークポートの評判と登録理由はIT企業専門転職エージェント

就職・転職 仕事 転職エージェント 転職サイトまとめ

f:id:dougacc:20150421202631j:plain

ITやweb企業は転職が多い業界ですよね。3年いたら一番上なんて珍しくないです。IT業界専門のワークポートの評判は業界唯一のIT・インターネット業界専門の人材紹介会社なので転職で給料と待遇をあげることは簡単です。

ワークポートの評判はIT企業が多い転職エージェントの

リクルートエージェントやDODAなどの転職エージェントは転職業界で大手です。なのでいろんな求人が紹介されます。実際にワークポートを使った事がありまして、出てくる案件は他の企業に出てこない、大手IT企業なんかもあります。

そして担当者はIT専門なので話がすごい早いんですよね。面接は私服で行ったほうがいいですよとか、スーツだと逆に引かれますよとか色々教えてくれます。

スマホやクリエイターやゲーム業界ごとの専門サイトがある

他の転職エージェントだとひとくくりになってますよね。ジャンルが分かれていない。そのため、スキルアップを目指して転職するときは、ちょっと時間がかかる。

自分はwebディレクターでPCからスキルアップしてスマホに切り替わってバシバシやっていたんですが、紹介された案件はやっぱりいい会社ばかりでしたね。当然給料は増えて交渉していたし、待遇も良かったです。

職種やジャンルが絞れて転職活動できるのは本当に便利ですよ。SEは今特に需要が伸びているので、給料を特にあげたいなら専門の会社で交渉をしてもらったほうがいいです。

ワークポートは通常の転職エージェントより担当が当然詳しい

転職エージェントは全部で10社ほど使ったことがあるんですが、ワークポートさんはかなり話の展開が早いですね。IT業界やweb業界の内情や、それぞれの会社の悪いうわさとかも知っているので、勧められた会社に対して、こういう理由で嫌なんですよね。とかいうと、現状を教えてくれたりします。

あと、外注開発が多いか、社内開発が多いか、どれぐらいの比率なのかとかも詳しく教えてくれます。チーム体制とかも結構詳しく教えてくれますよ。これは他の転職エージェントでは無理ですわ。

ITを取り扱ってる転職エージェントのアンケートに必ず名前がある

実はこの会社、全く最初知らなかったんですよね。人材紹介会社に登録している時に、アンケートで他にどこに登録していますか?ってアンケートにワークポートって名前が必ず合ったんですよ。他の転職エージェントがチェックするほどのワークポートは評判が良い

もしかして。。。。ここ大手なんじゃない?って思って、後からワークポートに登録したんですよ。それで、実際に使ってみたら、展開が早いのなんのて!まじでびっくりした。最初から登録しておけばよかったと思いました。

転職活動でDODAやリクルートエージェントを使ってて、後から気がついたから、結局、いつもこの2つで決まってたんですよね。この時も、あとから登録したから、いろいろ頑張ってもらったのに、他社の転職エージェントで決まっちゃいました。めっちゃ良くしてくれたのに。。

IT業種の仕事をしている人、webディレクターやSEやデザイナーなどなど、給料を上げながら、スキルアップをしたい人にはおすすめですよ。ちなみに、転職エージェント経由で書類が落ちても、別の転職エージェントにある案件は、しれっと申し込みすれば書類審査通ったりするので、できればたくさんの人材紹介サービスを使うのをおすすめします。

転職エージェントの担当が頑張ってくれるケースは、予約をしてすぐ訪問して面談をして、とにかくスピード重視でやると本気で対応してくれます。IT企業で興味のある人は公式サイトを紹介しておきます。

ワークポート公式サイトを見る

@typeの人材紹介の評判と口コミ東京の人向きエンジニア向け

あなたにおすすめの就職や転職の記事