読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレス診断会社の机や部屋が汚い人は注意リラックスの準備

ライフハック・便利 仕事

ストレスの量や仕事の疲れや疲労などはなかなか自分で判断できませんよね。そこで簡単にチェックできるが職場や会社の机の汚さで診断!

ストレスが増えると部屋の片付けが出来なくなる

部屋を綺麗に保っていられるのは心や時間に余裕があるときです。忙しくなったり疲れたりすると、まぁ、今度片付ければいいか…っという考えになり少しずつ部屋が汚れていきます。一番わかりやすいのが、会社の机です。

起きている時間を1番使っている職場の机はストレス診断のバロメーターになります。今すぐチェック

気がつくと汚くなっている。埃がたまってたり、ちょっとした小物が増えてたり、書類が山積みになっていたり。剥がれた付箋が机の上に落ちてたり、キャビネットの中がコピー用紙でいっぱいになっていたり、自分の印鑑や蛍光ペンがすぐに見つからなかったり、結構いろんな問題がありますよね。

1番綺麗な職場の机と比較して判断

ありえないほど汚いって感じたら疲れがたまっています。ストレス解消をしないとうつ病になってしまいますよ。いや本当に…実体験からです。

仕事を休めるなら休んでリフレッシュしたり、運動をしたり、気分転換が必要です。

汚いだけでストレスがたまっていきます。まずは職場の机を綺麗にしたり、会社から支給されてるキャビネットの引き出しの整頓するのがいいですね。

使わない資料をたんたんとシュレッダーにかけて整頓するだけでだいぶ綺麗になりますし、掃除してるなー!っていう気持ちになってストレス解消になりますよ。

まとめストレス疲れがたまると机が汚れる

ストレス診断は自分ではなかなか出来ないし。ストレスは少しずつ心にたまっていくし、蝕んでいくからストレスって怖いんですよね。綺麗なときの机や部屋の状態を写真に撮っておくと、今と比較できてストレスチェックに使えるのでおすすめです。

ストレスが溜まるとニキビなどが出来ますのでニキビができている人は気をつけましょう

ニキビの治し方や原因など薬や食事の気をつけてる点

ストレスの胃痛や胃炎の胃薬の選び方ガスター10との飲み合わせ

あなたにおすすめの記事