読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母子家庭の浪人生が受験費用のため仕事を紹介してへの回答

悩み相談 お金・マネー・節約

母子家庭の浪人生が受験費用のため仕事を紹介してへの回答

母子家庭の浪人生が受験費用がない。バイト先がない。仕事を紹介してほしいという悩み相談をバッサリ回答します。まぁ自分も母子家庭で自腹で大学いったので。

バイト先がない田舎の母子家庭の浪人生の相談

はじめまして浪人しているものです

周りにバイトするところがない田舎に住んでいます。受験費用を貯めるためにお仕事をしたいのです。しかしそれでも仕事ができる場所ありません

どうしても私に何か仕事いただけたりしないでしょうか?

アフィリエイトを実際にしていますがすぐに稼げるまたは受験までに間に合わなそうにないので受験に間に合うように稼げるようなことをしたいと思っています。

どうしても私の家が母子家庭で経済的に物凄く厳しいです。本当にお願いしたいです。よろしくお願いします。

嫌です甘えるな貴重なお金を無駄な仕事に使いたくない

母子家庭ならお金がないのはわかっている。その事実は最初から変わらない。浪人生になる計画性のなさの人に仕事を任せたくないです。その責任感のない人に貴重なお金を溝に捨てるようなことはしたくない。

そもそも浪人生してるのがありえない。母子家庭という環境は変わらない。進学への覚悟が足りない。まぁ、そんなこと言っても始まらないので本題。

浪人生なら夜の仕事ができる。自転車で片道1時間ぐらいの距離ならバイト先はあるはず。居酒屋などで働け。

クラウドソーシング使えば地方都市以上に時給は稼げるから仕事しろ

陸の孤島に住んでるなら出稼ぎに出ろ

住み込みの仕事なんて山ほどある。朝夜働いて、夜勉強すればいい。普通の社会人ぐらい稼げて、お金も使わない。これで貯まる。引っ越し代だって出してくれたりボーナスを出してくれる求人は山ほどある。仕事を探して働け。

その覚悟で受験費用を稼いだあと学費は払えるか?

入学金すら稼ぎ出せないなら、入学後の学費はどうするのか、正直死ぬ気で働かないと稼げないし、ろくなもの食べられない。その覚悟があるのか。マジで死ねる。学校行って、空き時間の朝夜働いて、パンの耳で本気で生きる。今平成だよねって何度も思った。

仕事くださいと知らないブログにいってくるレベルだから、情報収集能力が足りないと判断できるので、確実に大学生活は破綻する。

母子家庭は仕方がないという考えが甘い

自分も母子家庭に生まれた、高校で家を出た自分。戦後か!?とか思ったレベル。でも、それなら死ぬ気で仕事探して、稼いで奨学金も無利子のでとって、という準備をした。

高校時代は死ぬ気で働いて、大学も推薦で、自分のお金で行ける範囲の大学にした。母子家庭に生まれると、人生の差はでかい。お金の差は本当に学歴に影響する。しかし、それを理解した上でできることをやるしかない。探すしかない。

お金がなくて浪人生になったなら、フルタイムで働けるので出稼ぎに出て夜勉強すればいい。

1年潰して金を稼いでもいい。その上で自分が稼いだお金で、そして、今後稼げる見込みがある金額でいける大学を選ぶしかない。

アフィリエイトという時給単価が計算できないもので現実から逃げているよりも、真面目に出稼ぎに出て、ついでに社会勉強をするとこ。

母子家庭なんて珍しくない。仕事なんて本気で探せばある。1日8時間働いて、6時間寝て、3時間も休憩時間や移動時間などに使っても、あと7時間勉強できる。もっと真剣に自分の環境と向き合うこと。

生まれた環境は変えられない。母子家庭だからと悲劇に浸っている暇があったら行動あるのみ。悔しかったら結果をだして見返してほしい。そして合格して稼ぎまくってほしい。

現状は他人は変えてくれません。人生なんて所詮1人です。母親は自分がやった事に対して、母親自身で勝手に責任を取ればいい。自分は自分の人生の責任をとってください。

気が向いたら真面目なネタからくだらないネタまで質問に回答しています

何かあれば相談フォームまで

あなたにおすすめの記事