読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハゲ薄毛対策で改善や効果があった予防法がフケにも効果あり

ライフハック・便利

ハゲや薄毛対策で改善や効果があった予防法がフケにも効果あり

薄毛に悩む男性は多いと思います。そこで自分はフケ症で薄毛にも悩んでて両方改善や治療が出来ないかなぁ。と悩みいろいろ試してみた結果、改善されたのでその方法を紹介

ハゲ薄毛は髪の毛を短くして頭皮の汚れを落としやすくする

薄毛で悩んでいると、どうしても隠したくなります。恥ずかしいからねぇ。でも気がついたんですが、伸ばしていると逆に薄いところが目立つんですよ。

そして、髪の毛が長いと頭皮の汚れを落とすのが大変です。薄毛対策にはしっかりと頭皮の毛穴の皮脂汚れや油を落とすことが大事です。でも、髪の毛がたくさんあると邪魔で頭皮の汚れをうまく洗い落とせないんですよ。

これじゃあ、薄毛を進行させる原因になりますし、シャンプーが残って不潔になり頭皮のフケも落としきれないので最悪な状態になります。禿げたくないですよ!

そこで、髪の毛を短くする!これ大事!!そうすることでハゲが目立たなくなります。真っ黒い大量の髪の毛に白い皮膚はどう考えても目立つでしょ。その黒い部分を減らすだけです。

頭皮環境を守るには定期的に短く髪の毛を切るのが1番です。

薄毛の原因には仕事のストレスとかありますから、精神的なものだと病院に行って治療するのがいいですが、そうでなければ、美容院や床屋などのに行くのがおすすめ。

化学成分のすくないココナッツシャンプーで薄毛とフケの改善と予防

一般的なシャンプーだと冬になるとどうしても、フケが雪のようにスーツの方に降り注ぐ。毎日洗っているのに。これは本当につらい。そこで、湯シャンとか試したけど、今度は清潔感がなくなるので意味が無い。

そこで、化学成分の少ないココナッツシャンプーに変えた。シャンプーやボディーソープにはもちろん、食器洗剤や洗濯用洗剤にも使えて、量がめっちゃ多い。

これで頭を洗いだしたら、薄毛とフケがよくなったよ。これは嬉しかった。薄毛対策というよりもフケが減ったのが本当に嬉しかったよ。

そして、安くて量が多いからお財布にも優しい。育毛シャンプーとか育毛剤とかホント信じられない。リアップとか使ったけど全然だったし。

まとめハゲや薄毛対策フケの改善によかったこと

まめに髪の毛を短く切る。1000円カットなら1~2ヶ月の頻度でいけばいいし、なにより、髪の毛を整えておくだけで、清潔感がアップする。感じたことは薄毛よりも清潔感のほうが大事ってことです。

髪の毛を短く切れば汚れもきっちり落とせるから、そこでしっかり頭皮環境を整えて、それでもだめならリアップとか育毛剤などや病院で治療するのがいいと思います。

とにかくまめに髪の毛を短く切ること!

シャンプーはやっぱり自分にあったものがいい。ココナッツシャンプーは界面活性剤が若干入っているが、食器洗いにも使えて値段が安いので経済的です。ミニマリストの人に良さそうです。

まあココナッツシャンプーはアトピーがあった人がおすすめしてくれたので安心して使えました。ちなみにこのココナツ洗剤1つ4リットルあるんですよ!薄めて使えるから、一人暮らしで買ったら1年どころか2年は余裕で持ちますわ。それで2500円くらいだもん。お財布にも優しい経済的ですね

まあ興味があったら試してみるといいし、1つ買って、友達や学校や職場や主婦仲間でわけ合えばいいと思います。入れ物は定番の100円均一のダイソーで!ハゲは隠すと目立ちます!!

頭皮を守るシャンプーの選び方を美容師に聞いてみた

あなたにおすすめのライフハックや便利な記事