読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内恋愛のアプローチ男性がきっかけを作る方法

仕事 考え方 恋愛

社内恋愛のアプローチ男性がきっかけを作る方法

社内恋愛を何度かしたことがありますので、そのきっかけを作るための方法をご紹介します。

男子は外にランチに行かず女子が多い休憩所できっかけを

男女が気軽に話せる機会はランチです。しかし、女性社員は手作りのお弁当を持ってきて、休憩所で女性グループで食べてます。

まずは女性社員と仲良くならなくてはいけません。まずは、コンビニ弁当でいいので買ってきて、休憩所で食べましょう。あまり話さない人でも、毎回、挨拶とちょっとした一言をしていけば、仲良くなれます。

そして、相手に自分の存在と雰囲気や趣味をゆっくり昼休みに話して知ってもらうことが大事です。

ここでは単純に社内に女性社員と仲良くなるだけと思ってやるといいですよ。女性グループと仲良くなれば、さまざまな情報が入ってきます。恋愛ネタや愚痴や文句などなど。これを聞いてるだけでも楽しい。

仕事のあとにみんなで飲み会に行く約束でアプローチ

社内の女性と仲良くなると、比較的いろんな人と話しやすくなります。あとは挨拶などをしていって仲良くなっていけばいいんです。

仲良くなったら、みんな飲みたいね!飲み会しようって誘えばいいんです。飲み会って同僚と行くと仕事の話ばかりだけど、社内の別の部署の人とか、女性が多いと仕事の話以外の話題が多くて楽しいです。

芸能人の話題とかドラマとか、最近の女性目線の流行とかね。企画の仕事をやってる時は勉強になりましたよ。

とりあえず、みんなで飲みに行きたいねー!って思いつきで言えば、そだねー!ってなってその場で決まるか、気がついた時に、また話題に出ます。とりあえず、やりたいという意思表示だけでいいんです。

女性は美味しいお店に行きたいけど行ってない

女性のグルメに対してのアンテナは凄いです。なんで詳しいのか不思議です。仲良く話していると、どこどこのお店が美味しいって噂だよ!いってみたいねー!って話題よくききませんか?

そこで、じゃあみんなでいこうよー!って言えばお店を探す手間もないし、みんなが行きたいお店なので断られる率が下がります。

いきたーい!じゃあ、今月末にでもいく?でいいんですよ。そうだね!ってなったらいつがいいかなー!で話を進めていけばいいんです。

これで、みんなで飲みに行くきっかけが作れて、あとは飲み会にいって連絡先でも聞けばいいんです。そして恋愛のきっかけやチャンスを作るのです。

職場恋愛のきっかけじゃなくても普通に仲良くなれるからおすすめです。

職場恋愛の男性からのアプローチのチャンスは昼休みから

仲良くならなければ何も始まりません。仲良くなるためには職場恋愛のきっかけで仲良くなるためには、昼休みが一番いいです。気楽に仲良くなれますからね。

あくまできっかけです。職場恋愛と深く考えずに、社内の人と仲良くなりたいなーっと思ってやりましょう。

自分は普通に男女関係なくご飯に誘います。あまり話したことない人だと気まずいし、仲良くなってしまったほうが早いですからね。

あなたにおすすめの恋愛に関する記事