読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼休みはお昼寝や勉強できるスポット探してリラックス

仕事 考え方

職場の昼休みの過ごし方はお昼寝や勉強できるスポット探し

職場の昼休み、会社の席にいると電話番になっちゃいます!そこで、おすすめの仕事の昼休みの過ごし方を紹介ぜひ1人になれる場所を探しましょう。

まずは昼休みに1人で過ごせるスポット探し

会社からでて1人ですっくり過ごせるポイント探しから始めましょう。周りにゆっくり休めるポイントなんてない?そんなことありませんよたくさんあります。

周りのビルには休憩所やゆっくり過ごせる公園が探せばある

オフィス街だと、商業施設やオフィスビルなどいろいろあります。そのビルの中や周りや屋上にはゆっくり休めるスポットがあります。

そういう場所を見つけて仕事の昼休みを過ごせばいいんです。

お弁当を食べれるスポットと食後に休める場所を探しましょう。関係者以外立ち入り禁止の場所はダメですが、結構あるもんなんですよ。

ビルの裏口あたりのとかは結構穴場だったりしますし、非常階段付近とか探してみたりするのもいいですよね。

ビルがオシャレになって休憩できるところも増えています。散歩がてらフラフラ探してみるといいですよ。

ちょっと駅から外れた場所ならちっちゃい公園なんかもあります。グーグルマップで住所+公園とかで地図検索すれば出てきます。

公園ならお昼寝できますし☆男性なら…

お昼を節約してスタバやドトールで勉強

毎日だと辛いかもしれないお小遣い組のお父さんや、お給料が少なくい人などは、お昼ご飯をカップ麺などで安く済ませて、スタバやドトールなどの喫茶店に行きましょう。お昼は前日の夜にスーパーとかで買えばさらに安く買えます。

そこで、読書をしてもいいし、勉強してもいいし。ゆったり過ごすのがいいですね。

お昼寝するなら漫画喫茶かカラオケへ

これも結構使った方法ですが、ゆっくり昼寝したい。という時は、会社を抜け出して漫画喫茶かカラオケにいくといいですよ。

お昼のカラオケや漫画喫茶の料金は大体1時間100〜200円ぐらいなので、お財布への打撃が少ない。

好きな漫画を読んでもいいし、ヒトカラで熱唱してストレス発散してもいいし。

もちろんお昼寝してもいいし。いろいろ使えます。特にカラオケは1人の完全防音個室なので安心して寝れますね。職場でお昼寝して過ごすということもできますが、集中できませんからね。

まとめ職場の昼休みの過ごし方

まずはゆっくりご飯が食べられる場所を探しましょう。ビルの周辺を探せば公園や人が来ないスポットはたくさんあります。

お金があれば外食をしてもいいですが、この記事を読んでる人は外食派じゃない気がしますので、ご飯を食べたら、安くのんびり過ごせる、ドトールかちょっとお昼を節約してスタバへ行きましょう。そこでお勉強でもしましょう。

近くにあれば使えるのがカラオケボックスや漫画喫茶です。お昼はとにかく安いし、人も少ないので静かにお昼寝だってできますよ。

職場から出るだけでストレス解消になります。ぜひ職場からでてストレス解消して午後もすっきり働きましょう。