読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無趣味な独身サラリーマンにポケモンGOがおすすめの理由

iPhone・スマホ・アプリ ライフハック・便利

無趣味な独身サラリーマンにポケモンGOがおすすめの理由

家と会社の往復、ご飯はスーパーやコンビニで買っていて特に趣味もない。そんな人にポケモンGOがおすすめです。なぜおすすめなのかをご紹介します。

独身サラリーマンあるある

タイトルにも書きましたが、多くの独身サラリーマンが次のものに当てはまると思います。

  • お昼ごはんは外食やお弁当
  • 仕事と家の往復ばかり
  • 週末は寝ている
  • これといって趣味がない
  • 夜ご飯もスーパーやコンビニ弁当
  • なにか面白いことないかなぁっと思っている

このようにだいたい思っていると思います。このような人がポケモンGOを始めるとどうなるか。

昼休みにポケモンGOで新しいランチのお店やお弁当屋さんを発見

ほぼ毎日、同じ弁当を買っていたんですが、昼休みお弁当を買いに行くついでや、外食をしにお店に行く時に、ちょこっと寄り道をしてポケスポットというアイテムが貰える場所に行ってみました。

普段通らない道を通ってみたら、知らなかったお店がいっぱいあるんですよ!こんなところにランチ食べれるところあったの!?っと発見がいっぱいあります。

ちょっとした小さい公園などもポケスポットに登録されているので、昼休みにまったりぼーっと過ごせる場所を見つけたりいい感じです。

ポケモンGOついでに本屋やツタヤにでも行こうかな

なにかをやりたいけれど、わざわざ本屋さんに行くのもツタヤに行くのもめんどくさいなぁ。欲しいものがあるけれど何かきっかけがあった時に繁華街や街にでればいいやって思って先延ばしにしている。

そんな時ありますよね。

週末はいつも家の近所のコンビニだけど、ちょっと離れたスーパーにお出かけしよう。本屋に行ってみようかなぁ~とかそんな気分になって先週末は家からすごい出てました。

何かのついでにポケモンGOをやるのか、ポケモンGOのついでに何かをやるのかはどっちでもいいんですが、目的が2つぐあいあると外に出るきっかけが出来ます。

歩きまくってるとこれ痩せるんじゃねって思って嬉しい

普通に散歩しようとするとすごいめんどくさいし、時間立つのが遅く感じますが、ポケモンGOをやってると、同じ場所をぐるぐる回って、ポケモンをゲットしたりポケモンボールなどのアイテムをゲットしたり。

気が付くとすごい時間経過してるんですよね。

ゴミの日でゴミを捨てるついでに外に出たら、いつの間にか散歩してたという恐ろしさもあります。

街中にポケモンGOをやっているのでライバル意識が芽生える

歩いているとわかると思いますが、すごい人達がポケモンGOをやっています。夜中とかも結構な人数いたりします。

何故か勝手にライバル意識が芽生えてやる気が出てきます。こっちはぼっちで散歩しているのに、カップルがキャッキャウフフしながら楽しんでるのを見ているとぜってーまけねぇ!!って言う気分になってやる気が出ます。

ポケモンGOはお散歩をきっかけに新しい物をついでに発見

ポケモンGOはあくまでお散歩をするきっかけになるアプリです。コレクションをするのが好きという人は特におすすめです。

以前ブレイクしたイングレスですが、自分はすぐにやめちゃいました。理由はデザインが使いにくいし、なにをやっていいかわからなかったから。

システム的には結局一緒のポケモンGOですが、こちらの場合は単純にポケモンをゲットして集める。他の人のポケモンと戦わせることができるというわかりやすいゲーム。

自分はポケモンを全くやったことありませんがそれなりに楽しめてます。

お年寄りとかゲームに興味が無い人から見ると、単純に万歩計つけて歩いているのとおなじぐらいのものかもしれません。

でも、万歩計つけてる人は1日1万歩とか目標をつけて歩いて楽しんでますよね。

ポケモンGOはあくまでゲームでお散歩しながら楽しめるというものです。

これをきっかけに外に出て新しい発見を探してみようかなという発想になると楽しいですよ。

ポケモンGOと一眼レフデジタルカメラやコンパクトデジカメがおすすめ

自分は一眼レフカメラを買ったので、ポケモンGOをやりながら、街中の変なものやおもしろいものを探して写真を撮るという遊びをしています。

今までいかなかった道に入り込んで、変わったものを写真に取るというのはとても楽しいですよ。

ポケモンGOから新しい趣味を見つける

猫が好きな人は、街の猫会議の場所をよる探してみるといいかもしれませんし、本が好きな人は図書館に行くついでに本屋さんへ、ちょっと運動してみたいなとか思ってる人はこれをきっかけに、市区町村のスポーツ施設やスポーツジムの体験に言ってみたりしてみてはどうでしょうか。

ブログを書いている人は、ブログのネタ探しで、いろんな体験レッスンでちょっと遠出しながらポケモンGOをやってみるとかもいいかもしれません。

ポケモンGOはただのお散歩ゲームだけど

でもちょっと興味を持ってはじめた人、始めたいなって思った人は、せっかくだから歩くついでに新しいお店を開拓したり、趣味になるものを探してみたりしてみてはどうでしょうか?

もしかしたらポケモンGOはすぐに廃れてしまうかもしれません。でも、そこから一生続く趣味が見つかるかもしれませんよ。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料