3分で登録!忙しい人におすすめの転職エージェント比較

忙しくて転職エージェントに登録するための履歴書や職務経歴書が準備できない!そんな人におすすめ。登録時に履歴書や職務経歴書が登録できない人に3分で簡単に登録できる転職エージェントご紹介します。

総合おすすめ転職エージェント比較3サービス

営業や企画、IT系のSEやウェブディレクターや総務や人事に専門職。さまざまな仕事がある総合転職エージェント。数ある転職エージェントの中から本当にかんたんに登録できる転職エージェントを紹介

リクルートエージェント

求人数1位の転職エージェント。登録時に履歴書や職務経歴書が必要がない。便利なのが、同時にリクナビNEXTにも登録ができる。

企業から書類選考通過確定のスカウトがくるスカウトサービスも登録できるので、転職活動がすぐに開始できます。

電話面談OK
土日・祝日・平日も20次以降も相談できるので、忙しい人におすすめです。

登録後に職種に合わせた職務経歴書のテンプレートがあるので、それを使えばかんたんに職務経歴書が作れます。

まずはリクルートエージェントに登録して、かんたんに職務経歴書を作ってから、それを使いまわして他の転職エージェントに登録するのがおすすめ。

リクルートエージェント公式サイトを見る

リクルートエージェントの評判は求人数1位

リクルートエージェントの口コミと体験談とメリットデメリット

DODA(デューダ)インテリジェンス

リクルートエージェントと比較してDODAは業界で求人数2位。おすすめしたいポイントは、転職サイトと転職エージェントが1つのサイトで運営されていること。

サイトを使い分けること自体めんどくさい!と思う人におすすめです。

転職エージェントと転職サイトが一緒になると、情報管理が大変かもと思う人は転職エージェントだけでの登録も可能です。

こちらも電話面談が可能なので、ぜひご利用ください。

登録後にできる年収査定で自分の年収を確認するだけでも転職のモチベーションが上がります。

DODA(デューダ)公式サイト

DODA転職エージェントの評判

DODAの口コミ体験談なぜデューダで転職したか

1分で登録できるtype転職エージェント

リクルートエージェントやDODAと比較するとかなりの中堅なので時間が余ったら登録してもいい。

しかし、1分で登録自体はできるので、転職したいと思った瞬間に登録できるのがいいところ。

type転職エージェント公式サイト

ITやSEおよびWEB系の転職エージェント人気で1分の簡単登録

SEやシステムエンジニアだけでなく、WEBディレクターやデザイナーが転職するのにおすすめの転職エージェント

ギーグリー

ITやWEB業界で働いている人なら知らない人がいない転職エージェントのギーグリー。

業界特化なので総合転職エージェントより書類選考通過率が高く、給料もアップしやすい。

実際に社名が伏せられた年収がサイトで検索できるので、どんな求人があるか確認できる。

大手リクルートエージェントやDODAにない非公開求人も!

ギークリー公式サイトを見る

geeklyギークリーの評判は求人満足度1位のIT転職エージェント

ワークポート

ワークポートはリクナビNEXTが提携している転職エージェントの中で転職決定率1位の実績がある転職エージェント。

当初はIT専門でしたが、現在は各業界の総合転職エージェントとなっています。IT業界では14年と長い歴史があり、ITやスマホ業界に

も精通しているので、ぜひ登録したい。

ワークポート

ワークポートの評判と登録理由はIT企業専門転職エージェント

第2新卒や無職やフリーターにおすすめの転職エージェント

第2新卒や内定が出ていない学生、無職やフリーターなどを対象としたおすすめの転職エージェント

マイナビジョブ20’s

20代専門の転職エージェント。マイナビは中途採用向けのサービスもやっていますが、こちらは、20代専門なので求人も経験よりもやる気やポテンシャル重視となっています。

新卒でリクナビではなく、マイナビを使っていた人におすすめ。

無職やフリーターの方などハローワークで対応が悪すぎて就活が嫌になった人も多いと思います。

就活疲れした人も、悩みを相談できるキャリアアドバイザーがいれば安心して就職活動ができます。

マイナビジョブ20's公式サイト

マイナビジョブ20'sの評判は既卒フリーターも登録できる人材紹介


ハタラクティブ

書類通過率がなんと91%、内定率が80%の本気で転職就職したい20代の若手転職社向き。

中退した人や中退したい人、在学中の学校が忙しくて内定が出ていない学生も利用できる。23歳や26歳でも月収25万~27万と通常の新卒よりも高い金額が貰えるので、ぜひ転職に使ってほしい。

ハタラクティブ公式サイト

第2新卒ナビ ウズキャリ30秒

書類通過率87%、内定率が80%、ハタラクティブよりも書類通過率が少し落ちますが、既卒やフリーター、内定が出なかった人などにおすすめの転職エージェント。

ブラック企業を除外して、就職後も長期で働けるようにしている定着率は93%

一度就職したけど、ブラック企業で働いて働くのが怖くなった人におすすめ。

第二新卒ナビ

まとめ3分で登録できるおすすめの転職エージェント

基本はリクルーとエージェントとDODAに登録すればすぐに転職できます。自分は1ヶ月で決まりました。

専門職の人はリクルートエージェントとギークリーを両方登録するか、比較してみて、どちらかを登録してみるのがおすすめ。

フリーターで時間が合わないので忙しいシフト調整ができない人は、まずは登録してみて本気で就職できそうなら正社員を目指してみてはいかがでしょうか。