読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語初心者が3分の勉強でそれっぽく使える方法

英語

f:id:dougacc:20150904211331j:plain

英語の勉強していて、文法めんどくさい。細かいルールが多い。でも使えるようになりたい。そこでそれっぽく使えるようになるための方法を紹介

英語が嫌になるのは勉強テキストが完璧を目指させるから

英文を構成するものにはいろいろあります。主語と動詞と形容詞に副詞、前置詞、接続詞と助動詞などなどです。もうね。たくさんありすぎてわからないよ!そして嫌になる。

とりあえず、外国人が、シャチョさん ヤスイヨ、ミテッテみたいな日本語を英語でまずは使っていけばいいじゃない。

使わないと上達しないし、外国人の客引きなどのほうがよっぽど他の国の言葉を使いこなしてるよ。まずは、それっぽく使えるようになりましょう。

英語は名詞と動詞と修飾語ぐらいでいける

いろいろありますが、英語は名詞と動詞と修飾語ぐらいだと思っておけばいいんです。もうね。とりあえず最初はいいんですよ。この3つでどうせね、覚えれば覚えるほど混乱してきて、頭パンクするんだから。

英語の並びは名詞+動詞+名詞or修飾語でいいんですよ。これだけでもうとりあえず次の文章が書けます。重要なものから書いていけばいいんです。

修飾語には形容詞と副詞がありますが、めんどくさいのでここは修飾語って思っちゃえばいいんです。

I love you 完璧です。これでもう告白できるようになりました。

もっと長く言いたいことを伝えたいなと思ったら修飾語を文章に付け足していけばいいんです。

修飾語の形容詞や副詞のそれっぽい使い方

形容詞や副詞の修飾語はとりあえず、名詞や動詞を飾る言葉です。かっこいいとか、可愛いとか、早いとかね。使い分けのルールはありますがここではもう省きましょう。どっちも修飾語なんだから細かいことは気にするな!

とりあえず、なんとなく伝わればいい事を前提として。

修飾語は名詞や動詞の前に使う!しっくりこなかったら後ろにつけとけ。もしも、英語がこなれて長くなったら、修飾語の後ろにつけるか、英文の最後にでもつけとけ。

I talk beautiful girl 綺麗な女性と話すのはいいことですね!

こんな感じでとりあえず修飾語は名詞や動詞の前につける。違和感があれば後ろにつける。長ければ最後につけとけ。

これだけでなんとかなる。あとはこのルールで日記でも箇条書きで書いてlang-8のネイティヴに添削してもらう日記サイトに投稿すれば、なんか直してくれる。直された部分の単語を調べれば、何が間違いかわかる。

前置詞つけてくれたり、もっと読みやすい文章に修正してくれたり、接続詞で文章をつなげてくれたりね。

まとめ英語が3分ぐらいでそれっぽく使える方法

 

  • 英語の並びは名詞+動詞+名詞or修飾語
  • 修飾語は1つとかなら飾りたい言葉の動詞か名詞の前に
  • 修飾語が長かったら名詞か動詞の後ろもしくは文章の後半につけとけ

あとはとりあえず、文章を書いて日記をアップして添削してもらうこれで行ける。

前置詞の使い方とか接続詞の使い方もそれっぽく使える方法もありますので今度紹介します。

今回のポイントはそれっぽく使って英語になれることです。苦手意識をなくせば勉強も捗りますし楽しくなります。それっぽい英語をマスターして意思疎通をしましょう。

てかそれっぽかったらマスターとは言わない気がするけどまあいいか

 

あなたにおすすめの英語記事