読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニキビの治し方や原因など薬や食事の気をつけてる点

ライフハック・便利

ニキビの治し方や原因など薬や食事の気をつけてる点

自分すぐに、あごニキビがストレスや疲れでできちゃうんですよね。できるだけ気をつけてるんですが、出来ちゃった時の治し方や予防を紹介します。まあ吹き出物という年齢かな

ニキビの原因はストレスからくる

個人的に思うのはストレスが1番ニキビが出来ます。あと体の疲れなどですね。

ニキビができる原因として食生活がありますが、体調がいい時はチョコレートを食べまくっても揚げ物を食べまくっても特に出来ません。

今は白砂糖をやめたり、基本的にお菓子を食べなくなったので食べてるのはほぼ毎日の揚げ物ですね。

おでこののニキビの治し方は前髪に注意

おでこ、特に前髪の触れる所によくニキビができル場合、。ニキビができるのは忙しい日が何日も続いたり、生活のバランスが崩れてしまっている時が多いです。

そういう時は太りやすくなっている時ですし、ニキビは美容に悪い生活をしているぞっ!と体が教えてくれているんです。。

ニキビが出来たらまずヘアスタイルを変えます。ニキビを見られるのが恥ずかしくて前髪で隠そうとする人もいますが、それは逆効果です。

刺激を与えるとニキビは悪化しますし、髪の毛先は肌に雑菌をつけてしまいニキビを増やす結果に繋がってしまいます。思い切ってアップにして髪の毛や服が肌に触れないようにしてあげます。

さらに化粧品や化粧水、刺激になる物は極力避けてスッピンでいる時間を出来るだけ増やします。こうするとこれ以上悪化する事はほとんどありません。

次に食生活を見直します。飲み会などでお酒を飲むのは出来る限り減らし、お菓子等の間食も減らします。油っこいもの、刺激物もあまり良くないので出来るだけさっぱりした和食を選んで食べるようにします。

少し面倒ですが、この方法ならニキビ痕も残らずキレイに治りますし、軽いダイエット効果もあって一石二鳥です。

背中ニキビの治し方はボディークリーム

背中によくニキビができ流人も多いと思います。背中ニキビなんて見えないんだから、別にいいじゃん、と言われそうですが、大きいものだと結構痛かったりするし、間違えてその場所を掻いてしまったりしたら、もう最悪です。

背中ニキビには、乾燥が良くないので、朝起きたら、背中にプチプライスの化粧水を塗ってから、ボディークリームを塗り、その上から更に、ココナッツオイルを塗ります。

昼間とか家にいれば、化粧水の塗り治します。夜は、お風呂でよく洗います。よく洗うと言ってもゴシゴシ洗うのではなく、ネットでよく泡立てて、泡で洗う感じですが。
成分も強くなく、洗浄の強いものを選んでます。

お風呂はなるべけぬるま湯で、一時間ぐらい使ってます。なるべく、汗をかいて毛穴の不純物を排出させます。それを続けていくうちに、ニキビはだいぶできにくくなります。

後は、どこのニキビでも同じようなことですね。あまり、チョコなどの甘いものを食べずに、夜は早く眠ることだと思います。

混合肌のTゾーンニキビの治し方で薬に頼らない方法

混合肌でTゾーンにばかりニキビが出来る人。思春期過ぎたら治るかなと思っていても、やっぱり定期的にTゾーンのどこかしらに必ずニキビがデキる人も多いかと思います。

皮膚科で尋ねた治らないニキビの原因は間違ったお手入れでした。

正しいお手入れ方法は、ホイップした生クリームのような滑らかな泡で優しく洗うしっかりすすぐタオルドライしたら直ちに化粧水をたっぷりと浸透させるその後、美容液や乳液、クリームなどを使う

考えてみたら同じ行程は踏んでいても、泡なんて適当だし、すすぎも数回のみ、タオルドライしたらしばらく放置して気が向いたら化粧水とクリームつける。

医師の指示通りに真面目に洗顔とお手入れ。これでみるみる肌質は改善されます。

1か月も経つ頃には、ニキビは圧倒的に減り、半年経つと体調不良などがない限りニキビは滅多に姿を現さなくなりました。

再診の時には医師からもう大丈夫とお墨付きをもらい、薬も使わずにニキビを治す事が出来た。これは本当にありがたいです。

是非薬の前に正しいお手入れを試してみてください。

なぜかストレスによる自己接触行動がニキビの原因

人はストレスがたまると、自分の体を触ります。無意識に口や頬や鼻や顎などの顔を触ります。腕を組んだしするのも防衛本能の1つです。

雑菌がついた手で繊細で敏感な部分の皮膚触ればそこから雑菌が入り、ニキビができる原因になります。

もちろん食生活でもニキビになります。体内栄養バランスが崩れるので。しかし、洗顔などをしっかりしておけば防ぐことができます。

自分はネイチャーメイドのマルチビタミンミネラルサプリメントを飲んでいます。これ飲み忘れていると唇が荒れてくるんですよね。

薬局で買うと高いんですがアマゾンや楽天で買うとめっちゃ安いのでまとめ買いしてます。これね!マルチビタミンミネラルです。

1日2粒を目安なのでこれ1使うと3ヶ月は持つんですよ。だからめっちゃ安い。薬局だと定価に近いから高いんですよねぇ。

ニキビの治し方で効果がある1番はオロナイン

個人的にはいろいろ試しましたがオロナインがニキビが治りがいいですね。塗りこみすぎずに白いのが残るぐらいがちょうどいいです。会社用と家ようにちっちゃいやつを2本使ってます。

オロナインはニキビに吹き出物に効果があるし、やけどやひび割れにあかぎれなど超万能薬なのです。これ1本あれば主婦の洗い物の手荒れのあかぎれにも使えるしね!

ニキビよりも料理好きな人にいいかも

ニキビパッチとかニキビ専用の薬とか買ったけどこれが一番いいと思う。ステロイドは入ってないし。

ニキビ予防のあぶらとり紙や洗顔ペーパーの使い方

あぶらとり紙などで余分な顔の油をとってはニキビ予防をする人も多いと思います。原因となる雑菌の繁殖する顔の油を取るのは大事です。

あなたが使うタイミングはお昼を食べて昼休みが終わった頃だと思います。実はこれだと早いんですよね!

食事後に顔に油が浮かんでくるのは食事をしてから1〜2時間後ぐらいなんです。

だから昼休みの時間終わってすぐだと顔から油をとって乾燥させてしまってよくないんですよね。この時間は自分がいろいろ試行錯誤した結果です。

食事をして時間を置いてから余分な油を取る。そして取り過ぎないのがだいじです。

女性はお化粧が崩れちゃうからあぶらとり紙をつかって押し当てるように顔の油をとる。

アマゾンでベストセラー1位のあぶらとり紙です。めっちゃ安い400円台で送料無料とかいい感じ。メイキャップアーティスト用の業務用などのあぶらとり紙がうってたりします。

男性はギャッツビーなどの洗顔ペーパーのフェイスケアで拭き取る。男性の方が脂ギッシュになるのでオススメです。

ギャッツビーの洗顔ペーパーですが、ちょうど無くなったので今日新しいやつを買ったんですよ。スーパーリフレッシュタイプやばい!!すんごいスースーする!!劇的で目が覚める!!仕事中に眠くなった人にもおすすめ。肌の弱い人は普通バージョンがおすすめ。

まとめニキビの治し方や原因など薬や食事の気をつけてる点

食生活は好きなモノを食べるようにして、しっかりビタミンやミネラルをきっちりとれば大丈夫だと思いますよ。

でも、顔の油をほっておいたり、ストレスで顔を触ったりすると顔に雑菌がついてしまうのでできるだけ直接手で触らないようにしましょう。

あぶらとり紙や洗顔ペーパーなどを使って触るようにしてください。

そしてニキビができちゃったら万能薬のオロナイン軟膏を塗って直してくださいね。

あなたにおすすめの記事