読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水垢や黒カビのお風呂掃除の仕方は劇落ちで浴槽をきれいに

ライフハック・便利

洗剤いらずで水垢や黒カビカビをお風呂掃除で落とす方法。掃除道具もたった1つでいいので置き場所に困りません。激落ちくんメラミンスポンジできれいに落とす

洗剤いらずで水垢や黒カビカビをお風呂掃除で落とす方法。掃除道具もたった1つでいいので置き場所に困りません。激落ちくんメラミンスポンジできれいに落とす

水垢や黒カビがお風呂掃除でなかなか落ちない特にぬめり

お風呂の黒カビや浴槽内の水垢やぬめりなど普通のスポンジでこすってもなかなか落ちませんよね。

石鹸の残りカスやぬめりなどが結構大変でゴシゴシお風呂や浴槽用の洗剤を使ってもなかなか落ちません。

食器を洗った時のようなキュキュ!っとした音を出すのはかなり大変です。

お風呂用洗剤や掃除用のスポンジなどをいいものを買ってもあまり意味がありません。そこで試しに買ってみた100円均一のダイソーの激落ちくんてきなメラミンスポンジです。

お風呂掃除グッズ激落ちくんだけで黒カビや浴槽用の水垢が落ちる

最初はお風呂やシンクのスポンジが届きにくい狭い場所の蛇口と壁の間とか、お風呂の床の排水溝の付近などスポンジを分けたい場所など用にしたいなと思って買いました。

あと使い古したたわしとかスポンジって触りたくないじゃないですか。これなら安心です。

激落ちくんを買おうと思ったら100円均一でパクリっぽいやつが売ってました。メラミンスポンジで水だけで汚れを落とすってやつ!

これなにがいいって、キューブ型にカットされてて16個あるから少し使ったらすぐに捨てられるので衛生的なんですよね。

そしたらすっごい簡単に落ちるんですよ!タワシだとユニットバスは傷ついちゃうからやめといたほうがいいですよ。

お風呂掃除用の洗剤を使ってもなかなか落ちにくい水垢や浴槽のぬめりなど軽くこするだけで落ちます。

お風呂や浴室用洗剤がいらなくなるから置き場所にも困らない!

お風呂掃除の頻度は週に1回日曜日としています。これはがっつり掃除する時ですね。

1人暮らしなので普段のお掃除はざざっと汚れを、流してお風呂に入りながら気になる部分をちょこちょこ掃除する感じです。

だから特にすごい汚れるわけじゃないのですが、浴室用洗剤とか邪魔でしょうがないなって思ってたんですよ。

そしたらこの激落ちくんもどきのメラミンスポンジで十分すぎるぐらい水垢や黒カビが掃除できるのでもう洗剤すらいらない!って感じです。

あまり頑固な汚れの場合は普通の体洗う洗剤とかでいいんじゃねって思ってます。

まとめ水垢とカビのお風呂掃除の方法は激落ちくんで浴槽掃除

浴槽を掃除する道具が汚いのは最悪だし、それをおいておくのも汚くて嫌です。お風呂はきれいすっきりする場所なのでできるだけきれいにしておきたいものです。

だからこそ、水回りのお掃除は水だけでお掃除したいものです。激落ちくんは薬局やスーパーで変えますので簡単に変えますし高くないです。

同じようなカットされている奴は本当に便利なのでダイソーに買いに行きましょう本当におすすめ

あなたにおすすめのお掃除記事