読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フローリングの掃除はほうきがおすすめ

ライフハック・便利

フローリングの掃除はほうきがおすすめ

フローリングの掃除にほうきを使い始めたらすごい便利なのです。クイックルワイパーもあります。掃除機はルンバを使っていましたが引っ越してから使ってません。週末はお掃除をしてます。

フローリング掃除にほうきっておすすめすぎる!

掃除機やクイックルワイパーやコロコロでじゅうたんのゴミとか掃除するのが当たり前でほうきを使う人って減ったんじゃないでしょうか。

玄関の掃除にほうきを使っていたんですが、ふとある日。これってクイックルワイパーよりも便利なんじゃないか?準備いらないし。掃除機も吸った後にゴミ捨てなきゃいけないし、こまめに掃除するならほうきで十分じゃないかなっと思って使い始めました。

そしたらすごい便利なんですよね。

なぜ今までほうきを使わなかったんだ。掃除機って場所をとるし、邪魔になるし、便利だと思っていたけれど準備がめんどくさい。

ほうきだったら収納スペース困らないし、掃除しよって思ったらすぐに掃除を始められるし。めっちゃ便利だ!この感覚は衝撃でしたね。掃除がめんどくさい人向けですよ!

フローリングにほうきだと傷がつきやすそうと心配な人

ほうきの先が柔らかいものを使えばいいんです。というかその前に、椅子とか机とか、そういうモノのほうが床が傷つくけど、そのために対策していないでしょ?してるならいいんですが。

してなければなぜ、ほうきごときでフローリングが傷つくと心配するのだ!!

おすすめは100円均一のほうき

まあ普通のほうきを使っているけれど傷はつかないですね。100均一のダイソーで買ったほうきを使っています。ちょっといいほうきがほしいけれど、ダイソーのほうきって安っぽくて、薄いから、スキマに入るんですよ。

隙間のホコリをとるのにもってこいのほうきが100円で買えます。税別ですが。

どうしてもちょっとした傷も付けたくないんだ!!っという人は1000円台とちょっとお高めですが、しゅろほうきをおすすめします。しなやかな箒なのでフローリングに傷をつけないし、音も静かです。こだわりがある人はこちらをどうぞ。

まとめフローリングの掃除にほうきはいかが?

床のホコリを掃除するにはほうきが便利です。物をこぼしたりなどの汚れはウェットティッシュやクイックルワイパーなどで拭き掃除して綺麗にするといいですよ。最近ではワックスタイプのクイックルワイパーもあるし。

普段はほうきで!汚れが目立つならクイックルワイパーで拭き掃除。目的で分けてみたらいいと思いますよ。何はともあれ。ほうきは便利です。ほうきを買っても魔女の宅急便のような遊びは一人暮らしでもしないほうがいいですよ!