読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

介護への転職を未経験でも派遣から始められる福祉の仕事

就職・転職

介護の求人や転職を未経験で派遣から始められる福祉の仕事

介護や福祉の仕事がしたいけどヘルパーの資格が無い。いきなり正社員でやる自信がない人は派遣社員でも募集が実はあるんです。福祉の仕事はきついと言われていますが、非常に需要のある業界なので資格がなくても未経験から介護職の求人に転職できる。

介護や福祉の仕事をやってる友達に聞いてみた

老人介護や福祉の仕事は大変といいますよね。老人相手でわがままな人が多いとか、トイレの世話が大変とか。実際に友達が働いているのでいろいろお仕事のお話はします。

本当のところ大変なのかどうか

介護や福祉の仕事は転職や就職しやすく求人も多い

異業種からの転職や就職をする人が多いし、未経験でも転職しやすいしのでかなりおすすめと言っていました。でも、何処の業界にもよりますが、老人介護よりも仕事の人間関係がめんどくさい介護施設もあるし、給料が安いところもあるとのこと。

でも、需要は多いので嫌ならほかで雇ってもらえるし実際に異業種からの未経験で転職をして資格をとって条件のいいところに転職したと言っていました。

結局、働いている老人ホームや介護施設による

っということです。当たり前ですが、他の業種でもITやweb業界ではブラック企業とホワイト企業があったり、飲食業界でもブラック企業とホワイト企業があります。それ以外にも金融や不動産、コンサルなど様々な業界ごと会社によって違います。

結局、働く場所によるんですよね。友達は楽しいし、楽だって言ってました。その友達は他の仕事はもうやりたくないと言っていました。

老人の介護の仕事自体は楽しいがトイレの世話はある

トイレの仕事は老人介護以外にも病院などの医療系などの仕事ならどうしてもある仕事です。こればっかりは、慣れるか慣れないかは人それぞれと言っていました。

友達は全然気にならないと言って笑ってました。

人に怒鳴られて仕事をするよりも、トイレの世話をするぐらいのほうがいいよ!といっていました。

トイレの介助や介護が嫌ならデイササービスの求人がおすすめ

友人が言うには、デイサービスや老人が通うタイプの老人ホームなどの施設で働くのがトイレの始末をしなくて住むと言っていました。

その理由は、自分で動ける老人が多いから自分でいけるからとのことでした。

常に面倒を見てもらっているという状況ではなく、時々いったり、人が来たりするということで、身なりを気を使ったり恥ずかしいところを見られたくないという人が多いそうです。

未経験で介護の求人や転職を探している人でまずは業界になれたい人はこういう求人を派遣で一定期間体験してみてはどうでしょうか。

未経験でも派遣で介護職に転職したり就職したりできる

最近は、介護業界は人が足りないのでとにかく売り手市場です。就職しやすい状況です。今現在は未経験で資格がなくても派遣社員として介護の仕事がたくさん募集しているので転職や就職がしやすいです。

もちろん正社員も募集しています。

ブラック企業でドロップアウトして、人に感謝されて生きたい、人の笑顔が見る仕事をしたいという人は一度は福祉の仕事で働きたいと思ったことがあるはずです。

でも、自分に向いているだろうか、正社員で働けるだろうかという人は、派遣会社などの紹介サイトを利用していろいろ相談するのが1番です。

自分にあっているなと思ったら正社員もあるので派遣から正社員に転職すればいいんですから。

もちろん最初から正社員で応募するのもいいと思います。未経験でもOKは少しずつ減っていくと話をしていたので行動するなら早め動くのをおすすめします。

未経験からの介護や医療の仕事を募集しているサイトも紹介

あなたにおすすめの就職転職記事