読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出世する男女の特徴と共通点が恋愛にも使える

仕事 恋愛

出世する男女の特徴と共通点が恋愛にも使える

出世するには仕事で結果を出すことも大事な要素ですが、上司に好かれることも大事です。そこで出世するために男女関係なくできる方法です。仕事や恋愛がうまくいかない。本当の自分を理解してもらえないと悩んでる人に読んで欲しい。

上司や好きな人の真似で好感度が上がる

人は似ている人が好きです。安心するんですよね。実はペットが飼い主に似ているのは飼い主が自分に似ているのを選んでるからなんですよ。

心理学では類似性の効果と呼びます。

似てるものを好きになるというシンプルな内容ですが、シンプルだからこそ効果があるんです。

口調を真似して上司や好きな人に好かれる

なにを真似をすればいいのかわからないという人は口癖や口調を真似してみましょう。仕事の上司に限らず、好きな人ができた時の恋愛でも使えます。

好きな人が早口で話すなら、こちらも早口で話す。好きな人がゆっくり話す人ならゆっくり話す。上司が結論から話すなら、こちらも結論から話す。論理的に話す取引先なら、こちらも論理的に話す。勢いで議論が多かったりノリで話す相手ならノリではなす。

これなら簡単にできますよね。相手の真似をすればいいんです。

共通点を作るためにランチなどの食事にいく

相手がなにが好きか、どんな趣味があるのか、どんな味の好みなのかを調査するために、上司や好きな人をランチやディナー飲み会に誘いましょう。

仕事ではできない話も、ご飯を食べながらだとリラックスをしているので、いろいろ話をしてくれます。

出世する男女の共通点や特徴はうまく昼休みや夜の飲み会を使っています。恋愛も仕事も情報戦です。

相手のことをしらなければ作戦は立てられません。作戦を立てるために一緒に食事をして相手の好みをリサーチするのです。相手の趣味がわかれば、自分がその趣味をやっていればすぐに話は盛り上がりますし、知らなくても教えてもらえばいいんです。

趣味というのは語りたいものです。人に聞いて欲しいんですよね。自分の趣味になったら饒舌に喋る人は多いですよ。頑固で怖そうな上司が犬や猫の話になったら、よく喋って写真を見せてくる!っということも多いです。

職場では立場があって見せられない普段の姿も職場をでて昼休みを一緒に過ごせば仲良くなれます。

まとめ出世する男女の特徴と共通点が恋愛にも使える

相手に好きになってもらうには相手を好きにならなければいけません。相手を好きになるには相手を知らなければなりません。

嫌っている苦手だなって思っていたら自然と態度に出ます。好かれたいなら、相手を知って好きになる事が大事。

社内で恐れられている怖い上司が自分の上司ですが、頻繁にランチをいっています。

話すと面白いから!周りからはランチはどんな話してるの?って聞かれて普通にくだらない話ばかりといっても信じてもらえません。最初はビビってましたけどね…上司も人間ですし、いいところもいっぱいあります。それを引き出すことが今回の目的です。ぜひ男女かからわず出世だからやるというきっかけでやってみてください。

そこから苦手克服もできますし自信もつきます。仕事に自信がつけば恋愛もうまくいきますのでぜひお試しあれ。

あなたにおすすめの記事