このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック・便利

ゴキブリ退治の方法かんたん子供でも床を汚さず駆除と対策

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ゴキブリ退治の方法かんたん子供でも床を汚さず駆除と対策

ゴキブリ退治が女性や子供でも簡単にできて床を汚さずむしろキレイに駆除する方法をご紹介します。前半は発生を防ぐ後半に出てきた時の倒し方!殺虫剤やゴキジェットなどの殺虫スプレーを使わずに倒せます。

こっちの記事もおすすめ

ハッカ油でゴキブリもコバエの虫除けも3秒でやる害虫駆除対策

ゴキブリはチャバネゴキブリとクロゴキブリの2種類

大きく分けて2種類ゴキブリはいます。1cmぐらいのちっちゃいチャバネゴキブリとクロゴキブリです。これは世界中にいますね。

チャバネゴキブリはレストランや居酒屋などの飲食店に発生しやすいです。これはまだいいんですよ。ちっちゃいから。嫌なのがクロゴキブリで体長が3cmぐらいで茶褐色の黒テカリしたあの脂っこいやつです。これ本当に嫌いです。

ゴキブリは大体1ヶ月ぐらいで卵から孵ります。2ヶ月ぐらいで成長します。寿命は半年ぐらい。発生時期はおもに暖かくなる6月~9月ぐらいです。春夏秋ぐらいですね。

ゴキブリを退治することになる前に発生させない方法

そもそもゴキブリ自体を発生させないのが一番ですよね。ゴキブリを死滅させれば、安心です。

これは引越しの時にやるのが効果的です。引越し先が決まったら、引越し前に1回バルサンを炊く、そして引っ越して荷物を入れる前日か当日荷物を開ける前にもう一度バルサンを散布することです。そして生活をしてもう1回バルサンです。

ゴキブリの成虫や赤ちゃんや子供は1回目で退治できますが、卵は退治できません。

まず、卵を産むゴキブリのメスを退治して、これ以上卵を増えないようにすること、そして2回目のバルサンで卵から孵った赤ちゃんを退治です。3回目は念のためです。

卵から孵化するのが1ヶ月前後なので、念のため2週間感覚で3回やったほうがいいんです。倒し残ったゴキブリのメスが成虫になる前に倒さないとですし。

これで完璧!とは言っても、マンションなどは他の家から入ってくるので絶対ではありません。

知らないうちにゴキブリ退治に効果的なブラックキャップ

ゴキブリホイホイは捨てる時にゴキブリが見えるから起きたくない。となると、ゴキブリを巣から駆除する退治用の餌を使うのが効果的です。

築50年ぐらいの家でゴキブリが多かったんで、いろいろ試したら一番効果があったのはブラックキャップでした。

これはメスが食べるとメスの卵にも効果があるので卵を殲滅することが出来ます。

ここはやはりプロのゴキブリ退治グッズがいいですよ。これでかなりゴキブリが出なくなります。アース製薬すごい。

ブラックキャップは1箱に12個入ってるのでとにかく、家中部屋中における!片っ端からおける。

置くポイントは洗面台周りやキッチン台所や流し台と温かいところを好むので冷蔵庫の周りも大事です。

amazonで送料無料で500円代で買えるのでかなり安いです。amazonでレビューが400超えてますからね!すごいよ!

ホウ酸団子とかも効果はありますが、作るのめんどくさい。効果の持続がきになる。交換するタイミングがわからないなどがあります。

これでゴキブリがほぼいなくなりました。それでも、出てくるしつこいゴキブリに効果的な方法を紹介

ゴキブリを退治する方法は女性子供でも簡単に

視界の端を何かごそごそ黒いものが動いている!奴が現れた!ゴキブリと呼ぶのも嫌だ!Gが現れた!どうしよう!うわー嫌だー!もう寝れないってなりますよね。

ゴキブリを退治するときに叩くと掃除が大変だし、でも手で掴めないしどうしよう。すばしっこし。

この対処法はゴキブリの動きを止めて、見えなくし、一切汚さず倒せる方法です。殺虫剤やゴキジェットなどの殺虫スプレーを使わずに倒せます。

ゴキブリ退治に床掃除や窓掃除などのスプレーをかける

ゴキブリは体が油で包まれています。そこで、泡シュッシュ系の掃除スプレーお風呂掃除でも窓でも床掃除用でもいいです。これを吹きかけるのです。こんなスプレーでいいんです。これでゴキブリ退治ができます

なければバスマジックリンやトイレマジックリンにガラスマジックリンでもいいです。洗剤スプレーならなんでもOKです。

このスプレーは拡散範囲が広いので誰でもゴキブリに吹きかけることができます。これで洗剤の泡に包まれて身動きが取れなくなるのと、ゴキブリの体の油がなくなって窒息死します。

そして、上からティッシュを大量にかける。手にはスーパーの袋をかけてゴキブリをティッシュで包んで掴んで、スーパーの袋にそのまま包んで縛って捨てれば完璧!

残った泡で床掃除をすればついでにキレイになります。

これなら誰でもゴキブリを潰して部屋を汚すことなく!むしろキレイにゴキブリ退治することができます。これなら安心ですよ。

ゴキブリの退治と駆除方法まとめ

  • バルサンは2回目する。1ヶ月に2回
  • ブラックキャップを置きまくる
  • 見つけたら掃除スプレーを吹きかける
  • ティッシュを大量に乗せて捨てる
  • 床掃除をしてピカピカに!

これで完璧です。女性や子供、お年寄りやもちろん男性もゴキブリ退治できます。落ち着いてやれば簡単に倒せますのでぜひおためしあれ!

ファブリーズは全く効果はありません!とりあえずシュッシュしたかったのでやってみましたが意味なかったです。

今はノンスモークタイプのバルサンがあります。マンションでも安心して使えるので、夏や梅雨の時期に発生するコバエやゴキブリ、ダニ退治などを早めにやって、快適に過ごしましょう。

生きているゴキブリを退治するより、休みの日に布団を干して遊びに出かけるついでにバルサンを炊いてしまえばあとは家を掃除するだけです。

それとも、バルサンをしないで、生きているゴキブリと戦いたいですか?

あなたにおすすめの記事





-ライフハック・便利