読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイシャツの襟汚れを防止100円でできる方法

ライフハック・便利

ワイシャツの襟汚れを防止100円でできる方法

ワイシャツの襟汚れを落とすのは大変ですよね。クリーニングも高いし、ワイシャツの襟汚れの落とす方法もあるけれれど面倒くさい。そこで、最初から襟汚れ防止するかんたんな方法を紹介

ワイシャツの襟汚れは体の洗い方が悪い

ワイシャツの襟汚れがひどい場合、洗い方に問題があります。

小中学が外で遊んで汚してくる。高校生が部活で汚すのならまだわかりますが、社会人の大人のサラリーマンが、汚れてくる。これは体の洗い方に問題があります。

しっかり首回りや襟元、背中が洗えていない。その理由は使っている体を洗うスポンジにあります。

ワイシャツの襟汚れを防止するお風呂道具

襟汚れがひどいなっておもうひと、しっかり体洗えてますか?というより洗っていますか?最近は湯シャンプーなどが流行っていてシャンプーやボディソープなどを使わずに体や頭を洗う人が増えています。その結果、体の洗い方も雑になります。

そんな人が使っている体を洗うスポンジはこのタイプを使ってませんか?

このタイプは襟はもちろん首回りや背中を洗いにくいです。体の後ろ側を洗いにくい。

洗いにくいと言うことは、洗い残しがあるということです。

そこで今回も出ました!100円均一のダイソーです。小さいスポンジから体を洗うタオルタイプ買い換えましょう。自分はアマゾンでゴシゴシ系を買いました。これです。

これなら、完封摩擦みたいに背中をゴシゴシ。襟や首回りの汚れもしっかり落とせます。

これでワイシャツの襟汚れを防止することができる

お恥ずかしいことですが、実際に自分がスポンジからタオルタイプに変えたら襟汚れが格段に減りました。昔はタオルタイプだったんですけど、いつからスポンジタイプに変わったのか。。。。

ぜひサラリーマン旦那さんや、男の子のお子さんを持つ主婦の方は買い換えてみてください。もちろん女性でワイシャツの襟汚れが気になる人もぜひやってみてくださいね。

毎日の面倒な洗濯物もこれで少しは楽になると思いますよ。肌が弱い女性はフワフワスポンジタイプで背中も洗える素敵なものも売っておきますので紹介しておきますね。

これアマゾンベストセラー1位のやつですっごい安いです。近所にダイソーがなかったらこちらをどうぞ。

洗濯物が絡まるのを防ぐ洗濯ボールはワイシャツのシワも防ぐ

あなたにおすすめの生活便利