読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インテリジェンスの口コミ体験談なぜデューダで転職したか

転職エージェント 就職・転職 仕事

インテリジェンスの口コミ体験談なぜデューダで転職したか

インテリジェンスのDODAを使ってなぜ転職したか、実際に転職した方の口コミや体験談を紹介していきます。

40歳男性年収400万から600万にアップしたITエンジニア

転職前企業では給与が低く、また将来性とスキルアップが望めないため転職しました。

まず情報収集として、複数の転職サイトと転職エージェントと契約しましたが、イネテリジェンスのDODA転職エージェントは他と比べ、求人情報の提供数は非常に多いです。地域を限定しても多くの求人情報を提供して貰えます。

ただ、システムが自動的に求人情報を展開している関係か、同じ企業や応募済み企業、落選済み企業の求人案内が送られてくるため、自分自身で求人内容を精査・確認する必要があります。(エージェントへ相談しましたが、なんともなりませんでした。)

またエージェントを通し求人応募を行った場合、遠方に住んでいる場合は面接場所や面接時間、企業様との給与や待遇調整をエージェント側にて調整・確認して貰えたので非常に助かりましたが、エージェントに全てお任せするのではなく、自分自身で求人内容や待遇内容をキチンと確認し、不明点をエージェントを通し確認する事をお勧めします。

エージェントも見落としている可能性もありますし、またこちらの希望している待遇面を十分理解されていないケースもありますので。転職は時間と忍耐力が必要ですので、計画を立ててから動く方がいいですよ。

風当たりの強い原子力業界から給料アップできたインテリジェンス

インテリジェンスのDODAは、他のエージェントより紹介される求人が豊富でした。

企業への履歴書の提出もエージェントが代行してくれるため、手間が省けました。ただし、履歴書に添付する写真、必要事項を記載した履歴書、職務経歴書を事前にエージェントに渡しておく必要があります。

ようするに転職活動で応募する1社分の履歴書と職務経歴書を準備しておけばいいわけです。

転職にあたっての注意事項、履歴書の書き方等についても親切に教えていただけました。転職活動がうまくいかないとき等も親身に相談に応じて頂けたので、大変助かりました。

転職した理由は、福島第1原子力発電所での事故以降、原子力にまつわる安全神話に疑問を感じました。また、原子力業界の先行きに不安を感じたため、転職を決意しました

転職して叶えたかったことは、原子力発電所では保修課に所属していたため、その経験を火力発電所もしくは化学プラントで生かしてみたいと思いました。このたび幸運にも化学プラントに転職することができました。現在、前職での経験を生かしながら給料もアップし化学プラントの保修課で仕事をしています。

あなたにおすすめの記事