読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語ニュースアプリ無料でおすすめ実際に使ってる3つiPhoneアプリ

英語 iPhone・スマホ・アプリ

英語ニュースアプリ無料でおすすめ実際に使ってる3つiPhoneアプリ

英語のリスニングとリーディングとボキャビル全てに役に立つおすすめのアプリをご紹介します。どれも個性的な英語ニュースアプリで無料で使えます。その日の気分で使い分けるといいですよ。

この記事を書いたあとにアプリじゃなくてスマホで見れる英語ニュースについてまとめました。

NHKニュースの英会話や無料で日本語訳や英語動画を見る方法

ざっくり英語ニュースstudynowアプリ

英語の学習のために作られた英語ニュースアプリです。これは様々なジャンルの英語ニュースを紹介していて、日本の訳もついています。

カテゴリーは国内ニュースや海外ニュース漫画アニメやゲームなどのエンタメに政治や経済ニュースや初心者向けなどといったものがあります。

ざっくり英語ニュースstudynowは英語ニュースアプリで無料なのに、しっかりと出てくる単語に対して解説や、ニュースに出てくる言い回しなどを紹介してくれています。

リスニングのためには鍵と言われるアイテムがありますが、連続ログインでもらえますので、無料で使えます。イベントで鍵をバンバン配っているのでどうしても聴きたい文章以外は鍵がたまってから聞けばいいですね。

ざっくり英語ニュースstudynowは英語初心者に一番おすすめのアプリです。名前の通り、ざっくり英語ニュースという通り気軽に勉強できますよ。

 

ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付)

ざっくり英語ニュース!StudyNow(音声・解説付)

  • 株式会社イオテックインターナショナル
  • 教育
  • 無料

polyglotsポリグロッツはApp Store1位の定番英語ニュースアプリ

polyglotsこれはほんとうにすごい!!TOEICの単語テストが付いていたり、ニュースで出てくるの知らない単語をクリックすると、発音と意味が表示される!

そしてここからがさらにすごいのが、その調べた単語が自動的に集まって単語帳にしてくれる。そして単語テストができるんです。polyglotsはボキャブラリーを増やすために必要な単語の勉強が簡単にできる。

英単語を調べるということは知らない英語なのでそれが自動的に単語帳になって、そこから英単語をクイズができるからほんとすごい。poylglotsは英語ニュースアプリというか、英語学習アプリにニュース要素が付いたって感じですね。

さらに、polyglotsは自分の英語レベル判定をしてくれて、英語ニュースの読む速度を計測してくれます。

自分のレベル帯の速度と1つ上の英語レベルの読むスピードを表示してくれるので、リーディングの速度も意識してニュースを読むことができます。

TOEICで時間が足りない!って人は時間を意識してニュースを読むことができるので速度アップするのにもおすすめ。

読んだ単語量がグラフ化されるので自分の英語学習量が一目でわかります。

ニュース内容は日本語訳はテックニュースが多いのでガジェットすきな人向きですね。リスニング付きももちろんありますので是非試しに使ってみてください。ポリグロッツでリーディングスピードアップを目指せ

英語ニュースリスニングLearn ABC

このニュースはある程度英語に興味がある人向けです。ニュースの内容は海外ニュースばかりです。でもすごいのが、海外のニュース動画と英語字幕と日本語字幕が表示されます。

ニュースの内容に合わせて自動でどんどんスクロールしていってくれます。英語と日本語字幕がどんどん進んでいくのでかんたん!

Learn ABCニュースアプリは完全無料なのがすごい。動画は表示するか選べるのでゆっくり、英語の文章と日本語訳を見ながらみたいということもできます。

気になった英語の文章を、タップすればそこまで巻き戻ってくれます。かなり便利!

他にはない英語ニュースを動画で見えるのがいいですね。文章だけだとイメージつきませんが、映像があると単語が頭に入って覚えやすい。

もちろん動画にも日本語字幕と英語字幕がつきますのでわかりやすいですよ。Learn ABCアプリすげぇ!

毎日かなりの量の英語ニュースが更新されるiPhoneアプリです。

英語ニュースアプリ無料でおすすめ実際に使ってる3つまとめ

ざっくり英語ニュースstudynowはリスニングよりもリーディングメインにして使うのがおすすめです。いろんなジャンルのニュースがあるし、エンタメ系も多いので見ていて楽しい。英語ニュース初心者向けですね。

polyglotsは英語ニュースアプリというよりも英語ニュースをベースにした英単語アプリだと思うといいかもしれません。知らない単語の勉強をするのにかなりおすすめです。

Learn ABCは、海外情勢の経済ニュースや事件などの時事問題中心のニュースが多いですが時々エンタメ的なものも出てきます。海外情勢をチェックしたい人や海外に留学中の人の話題作りにいいかもしれませんね。

それぞれ長所と短所がありますので組み合わせて使うのが楽しいですよ。

あなたにおすすめの英語記事