読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう会社に行きたくない病の原因と対処法をうつ病経験者から

仕事

もう会社に行きたくない病の辛さと対処法をうつ病経験者から

連休明けの月曜日は特に辛いもう会社に行きたくない病です。うつ病の自分がそれでも何とか乗り越えて会社に行っているのでその方法

会社に行きたくない病の原因は

仕事や学校は行かなければいいなら行きたくないですよね。でも必要だから行く。

長続きするのはそこまで嫌なこともないし、上司がまともで有給も取れて、それなりの時間に帰れる。

失敗して怒られてもカバーしてくれる周りの同僚など人間関係がまともの場合です。

何もいいことがない。罵声を浴びて怒られてストレスがたまる。そんな毎日で仕事や学校に何の楽しみもなければ行きたくありませんよね。

心が拒否して当たり前です。使ってるテレビやスマホや冷蔵庫などが急に壊れるように心も急に壊れます。

ジーンズがいつの間にか擦り切れていたみたいに心も擦り切れてボロボロになるのです。擦り切れてかっこいいのはファッションぐらいです。

そうなるような人間関係や休みも取れない残業ばかりの会社が原因なんです。では会社に行きたくない病気でも何とか会社に行く方法

会社に行きたくない病の対処法手足を動かす

朝起きて思うこと、行きたくないよぉ〜仕事休みたいよぉ〜寒いし布団にくるまっていたいよぉ〜って思うかもしれません。

  • まずは仰向けになりましょう
  • 手足の指先を動かします

末端の手足を動かして全身に血を行き届かせるのです。ふくらはぎは血液を巡らせるポンプの役割もあるので足首を回すだけで身体中の血液が回り出します。

体の血液がめぐり出すと体温が上がってくるのでちょっとやる気が出てきます。少し会社に行くかなって気持ちになります。

貞子の姿勢で肩甲骨をストレッチで肩こりも治す

次にうつ伏せになります。そしてそのまま猫の伸びをします。えび反りみたいな感じですね!

そのあとにお尻を後ろに動かしてorzのポーズをします。このポーズは布団にいながらも体を起こしたという実は最高のシチュエーションです。

会社に行きたくないと思う病気のうつ病は起きたくない寝てたい布団にくるまってたい。そう思っている中で、体を起こすのが一番大変なんです。

それを自然にやってのけるこの動作には入れたらかなり会社に行けるようになります。

orzこの姿勢になった時にては付いたまま両肩をぐるぐる回します。肩甲骨をぐるぐる動かすのです。

そうするとぐりぐりー!って音がします。うわーめっちゃ肩こりじゃん。と思うはずです。

そのぐりぐり鳴らしてるのが楽しくなってもっとほぐそうと思うようになるはずです。

そうこうしてるうちに、あー会社に行くかーっていう気持ちになっているはずです。

まとめ会社に行きたくない病の原因と対処法

会社に行きたくないのはストレスなのでもうこれは転職を、考えてどうにかするしかありません。

給料が下がっても健康的な生活やまともな職場で生きていけば人生は楽しくなります。

でも転職なんてと思う人はこの手足のもにゅもにゅ動かす運動や手首足首をぐるぐる回して、そこから猫のポーズからの貞子状態で迫るような勢いで肩と肩甲骨をぐりぐり回しましょう。

これで全身に血が回って会社に行きたくなりますよ。いや行きたくはならないか。。。とりあえずいくか。。って気分にはなりますね

あなたにおすすめの記事