このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック・便利

クリスマスの3大料理のレシピを超かんたんに作れる動画を集めてみた

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:dougacc:20141210221255j:plain

クリスマスと言えばローストチキンにローストビーフあとは初音ミクのクリスマスケーキですよね。クックパッドもいいですけど、どうせなら料理を作る動画を見ながら作っちゃえばいいんじゃね?ッと思って簡単に作れるyoutube動画をまとめてみました。

クリスマスローストチキンの作り方


ローストチキンの作り方 - YouTube

チキンの丸鶏に切れ目を入れて手羽や足を固定するとかすごいな!!!めっちゃプロやん!!綺麗にチキンが形作られている!!!お腹の中にローズマリーとかセイジとかタイムとかの香草とにんにくと塩コショウを突っ込むらしい。

彩りを考えてパプリカの赤と黄色とほうれん草の緑を使うとかすげーな!!具体的な作り方はyoutubeのページに書かれてるよ!!

炊飯器でローストビーフが作れる動画


ローストビーフの作り方(炊飯器で作るレシピ) - How To Make Tender Roast Beef - YouTube

ローストビーフって炊飯器で作れるのか!必要な物は牛モモ肉と塩コショウとサラダ油とジップロックとストロー。え!?ストロー何に使うんだろう。他の動画でも書いてありましたが肉は1時間ぐらい冷蔵庫から出して常温にしておくらしいです。日の通りを考えて!

動画は早送りでかなりシュールだけど面白い★

そいやローストビーフって肉の周りを焼くのか!!ある程度火を通してたもんな。そんでもってジップロックに入れて個々でストロー登場!!すげ~こうやって使うのか!!!天才だな。

その後炊飯器が登場するけどめっちゃラクちんやん!!これならはじめてのクリスマスで女子がパーティーで作ってもっていけるよ!!すごいマジ簡単これおすすめ!!

初音ミクのクリスマスケーキレシピ動画があるだと!


Hatsune Miku Christmas Cake Recipe 初音ミクのクリスマスケーキ ...

いきなり好きなケーキの台を用意してください。私はガトーショコラを用意しました。とかショートカットすぎる!!っということは要するに初心者は単純にスポンジを買ってくればいいってことだな!!!これならスーパーにも売ってる

あとはホワイトチョコとブラックチョコレートと飾りに使うアラザン。あのビーズみたいなのアラザンっていうのね。あと生クリーム動物性と植物性を用意っと

フードカラーの赤青緑黄色を用意すれば大体の色が作れますってフードカラーってなんじゃよ!!調べてくる。食用絵の具みたいなもんだった。これをクッキーとかムースとかゼリーとかに混ぜると色のついたお菓子が作れるみたいだちょうどその四色セットがamazonで売ってたわ。買わねーけど





-ライフハック・便利