読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪出張におすすめのビジネスホテル9選

仕事 ライフハック・便利

大阪出張におすすめのビジネスホテル9選

大阪出張でビジネスホテルを探している人に大阪空港近くや大阪駅になんば駅や日本橋駅に梅田駅などなどさまざまな駅から近くておすすめのビジネスホテルをご紹介します。

東横イン新大阪駅東口で快適な出張を

大阪に出張する際に「東横イン新大阪駅東口」は全国に展開する有名なビジネスホテルなので、一度どこかの東横インに泊まったことがある方であれば、勝手が分かり易く、どの様なホテルなのか(付属設備は?料金は?サービス内容は?等々)を都度調べる必要が無く利用し易いと思います。

東横インでは、エアコンやドライヤーや冷蔵庫などの基本的に必要となる付属設備が付いているのはもちろんのこと、何と言っても午前7時~9時半までおにぎりやみそ汁やコーヒーなどを無料で食べられる朝食付きであることがとてもありがたく、エネルギーを確り取った上で仕事へ向かうことができて非常に助かっています。

また、特にこのビジネスホテルは新大阪駅の近くにありますので、大阪での仕事が朝早くから入っているため大阪での前泊が必要な方には立地場所が良く、新幹線から降りてそのまま在来線に乗り継ぐことなくホテルへ直行することができますので、非常に便利だと思います。

大阪出張に便利なビジネスホテル!西鉄イン心斎橋

大阪難波での仕事でしたら、西鉄イン心斎橋がおススメです。梅田で仕事があるかたも不便ということはありません。場所も心斎橋の中心にありアメ村の近くです。コンビニが目の前にあること、

ホテルにフレッシュネスバーガーが隣接していることでとても便利です。夜の接待後もすぐに部屋に戻って休めるので重宝しています。

料金は正規の料金だと1泊1万円前後しますが、パックで申し込むと安くなるのでお得です。新大阪までも、御堂筋線で一本なので新幹線もすぐに乗れます。

ホテルのフロントがしっかりしているので、外部の人の入室が出来ないところが、不便でもありますが、場所柄繁華街ということもあり不審者の侵入は絶対にありませんので安全に利用出来ます。部屋はとても清潔感があり、綺麗です。

若干狭さが気になりますが、おすすめできるビジネスホテルです。また、プライベートで大阪旅行にもぴったり。

天然温泉が味わえる癒しのビジネスホテルの花乃井スーパーホテル

湯元「花乃井」スーパーホテルは、国内、地下鉄阿波座駅9番出口から徒歩5分の立地にあるビジネスホテルです。

このホテルの特色は何と言っても天然温泉を味わうことができることです。大阪市内で唯一の天然温泉と言われており、地下1000メートルから温泉が湧き出ており、朝は5:00から、夜は2:00まで(1:30受付終了)温泉を楽しむことができます。

「温泉につかれるビジネスホテル」というのはなかなかないのではないかと思います。
温泉の利用時間は早朝から深夜までと長く、途中清掃などで中休みがありますが好きな時に入浴することができます。

仕事終わりにちょっと遅めの温泉につかり、マッサージを受けたりなどのサービスを受けることも可能です。出張で疲れが溜まるビジネスパーソンにはうってつけのホテルだと思います。

座り心地のよいソファが置かれた、休憩スペースでゆっくりすることもできます。

温泉の種類は豊富で、7種類の入浴を楽しむことができます。個人的にオススメしたいのは、カイザーバスです。全身をもみほぐしてくれるようなバブルが、心地よくマッッサージをしてくれるものです。

温泉の他にも、このホテルは睡眠の質にこだわっています。フロントの横には高さや硬さのちがうマクラがいくつも用意されており、好みのものを選んで部屋へ持っていくことができます。
ベッドはシングルよりもやや広めのサイズで、大の字になってもゆとりのある大きさが体をゆっくりと休ませてくれます。

食事も朝食はバイキング形式で、おいしくて多種多様な種類が用意されており、栄養が偏りがちの出張時にはとても助かります。「ビジネスホテル」というより「旅館」に近いようなホテルです。

そのため人気が高く、なかなか予約が取りづらいこともありますが、大阪にお泊りの機会がありましたら是非利用していただきたいホテルです。

客室もリラックスして過ごすことができる広さで出張の疲れをゆっくりと取ることができます。

またインターネットの設備が整っていることもビジネスマンには嬉しい限りです。車でお越しの際にも提携の立体駐車場が36台分確保されており、近畿周辺からの出張の際も利用できるかと思います。

スーパーホテルなんば・日本橋

大阪の日本橋出張のときに「スーパーホテルなんば・日本橋」がおすすめです。車での移動の場合到着が深夜まで遅れてしまうことが多くあると思いますが、温かく迎えてもらっています。
ただのビジネスホテルではなく寝巻きひとつとっても良質な眠りへのこだわりを強く感じます。低めにしてあるベッドの高さや固さ、寝心地がおすすめです。

ビジネスホテルに宿泊するとき、低価格で泊まらせてもらってるので贅沢はいえないと
わかってはいても、どうしてもバスルームや洗面台のきわ、周辺の汚れに目がいってしまうのですがこちらのホテル優秀な清掃スタッフがいて常にきれいです。

スーパーホテルというと朝食ばかりが評価されがちですが、ここのホテルの清潔さと寝やすさを評価したい。

アークホテル心斎橋大阪のビジネスホテル

アークホテル心斎橋大阪も大阪で泊まる際におすすめのビジネスホテルです。このホテルは駅から直ぐ近いのが魅力です。

長堀駅から何と言ってもすぐ、徒歩ゼロ分です。心斎橋には徒歩8分どちらでも利用できます。地下鉄のどちらも利用でき梅田にも電車ですぐで利用しやすいです。

もう一つは何よりも清潔です。短い時間でも気持ち良く過ごしたいですね。ビジネスホテルには価格は安くても残念ながらあまり綺麗ではない場合もありますが、色んなホテルに泊まってきましたが清潔さで安心できます。

さらに価格も安くリーズナブルです。加えてホテルの食事も美味しいです。私にとって大切なポイント清潔さ、便利さ、価格、食事の美味しさ全てが満たされたイチ押しビジネスホテルです。大阪に行く際、梅田から徒歩でという所ではありませんが、近郊で探しておられるなら地下鉄でつながっているので、是非一度参考になさって下さい。

大阪空港からすぐの綺麗なグリーンリッチホテル

グリーンリッチホテルは、大阪空港(伊丹)の近くなので、大阪空港(伊丹)を利用する人にオススメのビジネスホテルです。

空港前に送迎バスが頻繁にきており、バスに乗れば2分程度でホテルに着きます。朝も空港までの送迎バスがそれなりの本数でていますので、そこからモノレールに乗って出掛けることができます。阪急の蛍池駅まで歩くこともできる距離です。

また、ホテルの目の前にセブンイレブンもあり、大変便利な立地だと思います。好立地であるのと同じくらいオススメのポイントは、大浴場があることです。

一般的にビジネスホテルの部屋は風呂、トイレが別れていないので、部屋の風呂ではなかなかくつろぐ事ができませんが、大浴場があるのでゆっくりくつろげます。この付近にビジネスホテルは何軒かありますが、大浴場があるのはグリーンリッチホテルだけです。

部屋は白と黒を基調としたモダンなデザインで、清潔感もあります。また、部屋のグレードによってはマッサージチェア付きの部屋もあり、日々の疲れを癒すことができます。

大阪市内で駐車場無料のビジネスホテル新大阪ホテル

大阪へ出張する際に、車を利用する方にお勧めのビジネスホテルが「新大阪ホテル」です。

場所は地下鉄御堂筋線・西中島南方駅から徒歩3分ほどの距離にあり、新大阪駅へも1駅。車の場合は名神高速道路・豊中インター出口から約7kmと近く、大阪市内中心部へのアクセスに便利な立地となっています。

ホテル近辺にはファミレスもあり、駅方向へ歩くとコンビニや居酒屋などもあります。

新大阪ホテルは、大阪市内でも数少ない「駐車場無料」のビジネスホテルなのですごく便利です。

駐車場台数は全14台とのことで、事前予約制となっています。車を停めたい方は、先にホテルへ電話連絡の上で駐車場の空きを確保してから、宿泊サイトなどで客室の予約をするとベストでしょう。

シングルルームの客室は16平米とわりと広めにとられています。さほど新しくはないホテルではありますが、清掃も行き届いており清潔感もあります。

インターネットの接続も有線LANと無線Wi-fiの両方が使えるので、PCやスマホを利用するのも便利。

設備にも過不足なく、コストパフォーマンスにも優れたホテルでとても快適に過ごせます。

近くて便利!「ホテル関西」梅田駅近く

ホテル関西は梅田駅から徒歩10分と少し距離がありますが、地下通路を通っていけば割とすぐ到着できるホテルです。

このホテルをオススメするポイントは、宿泊料金の安さです。プランによって異なりますが、朝食を付けても4000円台から宿泊でき、連泊でも10000円超えないのが魅力的です。

朝食はバイキング方式で、種類も豊富です。近くにコンビニが数件あるので、急な買い出しにも困らず、周辺を歩けば居酒屋も多くあるので大阪名物を食べたいときにはリッチがとても良いです。

部屋の中は綺麗で、ベッドが部屋の大部分を占めていますが、それほど狭さは感じません。タオルや寝間着、歯ブラシなどのアメニティも充実しています。

施設内は電子レンジや氷自動機、洗濯機や乾燥機も完備されているので、ホテル内で服を洗濯すれば、荷物を減らす事ができます。

24時間フロントロビーが空いているので、遅くまで大阪観光しても安心です。ホテルの人も対応も丁寧でしたので、大阪旅行を少しでも旅費を抑えたい人必見です。

駅チカ、格安、紀州鉄道大阪梅田ホテル

最近、大阪ではホテルの争奪戦が続いていて特に梅田駅近隣の大手ホテルはほとんど観光客に予約され急なビジネスマンが泊まれるホテルはそう多くありません。しかも宿泊料もかなり高くなっており予約に躊躇してしまうこともあります。

その中でもおすすめなのが紀州鉄道大阪梅田ホテルです。場所は阪急梅田駅から徒歩5分、ちょうど国道沿いに面したあまり目立たないホテルです。

紀州鉄道が運営していることもあり、玄関に年代物の電車の部品などが飾られています。入り口もこじんまりしていて目立ちにくいのですがれっきとしたホテルです。

部屋はそんなに広くありませんがちゃんとナイトウェアが用意されており、客室にバス・トイレも完備してあります。他のサービスについてはほとんどありませんが、
フリースペースでは珈琲が飲み放題の他、朝食の時間帯は無料でパンが食べ放題になります。地味ですが嬉しいサービスです。

食べ物に関しては近隣に飲食店が豊富にあるため特に困ることはありません。以前は一泊3000円ほどでしたが、今は最低でも6000円になりました。これでも周囲にあるホテルと比べるとかなり安い部類に入ると思います。

あなたにおすすめの仕事の記事