読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪のデートスポットお出かけにおすすめ8選

恋愛

大阪のデートスポットお出かけにおすすめ

大阪のデートスポットのおすすめは様々あります。遊園地のUSJやショッピングや観覧車にプラネタリウム。アウトドアにハイキングなどいろんな選択肢がありますのでぜひ彼氏彼女を喜ばせるためにプランの参考にしてみてください。

ついつい大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの食べ物につられてしまいがちですが、さまざまな人気のデートスポットがあります。大阪旅行の参考にしてくださいね。

大阪はUSJことユニバーサルスタジオジャパンはデートで行きたい

大阪の初デートスポットはみなさんご存知のUSJこと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。東京はディズニーランド大阪関西はUSJで決まりですね。

初デートではまたこの人と遊びたいなぁと思わせることが大切です。いきなり一日仕事かと思われるかもしれませんが、USJは1日いてもアトラクションを回り切れないくらいです。

待ち時間も結構あるので、その間にもお互いを知るために色々な会話ができますし、話題が尽きたと思っても周りに色々映画、芸能人、アニメなどネタがたくさんあり、無理に楽しく会話しようとしなくても話すことは尽きないと思います。

また絶叫マシンもたくさんあり、ドキドキの効果で二人の距離もぐっと縮まるかもしれません。そして夜のパレードや夜景はとても綺麗なのでロマンチックな気分になります。

クリスマスの時期は、大きなツリーも設置され、「天使のくれた奇跡」などロマンチックなイベントが盛りだくさんです。

どんな恋愛下手な方でもUSJに行けば相手も楽しかったと思う事間違いないでしょう。このような理由で私はUSJを大阪での初デートスポットがおすすめです。

1年を通して、様々なイベントが行われていて、見ているだけでも楽しめるものがたくさんあります。パーク内アトラクションに乗っている間は、会話がはずまなくても、きっと楽しめます。アトラクションの待ち時間に、次にどこに行こうか話し合うだけでもテンションあがりそうですよね。そして、夜に行われているパレードを見ると、ロマンチックな気分になれると思います。

ヘップファイブでショッピングや梅田のジョイポリスで大阪デート

大阪でデートスポットでショッピングを楽しむならヘップファイブです。駅からのアクセスも良く、赤い観覧車が目印の誰もが知っている場所なので、初めてデートする二人にとっても戸惑うことはきっとないでしょう。

ヘップファイブには、ブランドショップをはじめ、人気のカジュアルレストランなど、若者に支持される店舗が170店ほどあります。

おすすめコースとしては、ショッピングを楽しみ、ランチまたはディナー、そして観覧車へと続くコースはいかがでしょうか。

ショップは1階~6階、レストランは多くの店が7階にあり、観覧車乗り場も7階にあります。

HEPFIVEのシンボルでもある観覧車は一周15分、料金は1回500円、最上部の高さは約106mあります。

晴れた日は明石海峡大橋や生駒山まで一望することができます。夜は大阪市内の美しい夜景が楽しめ、初めてのデートも盛り上がるでしょう。それから時間に余裕があれば、ちょっとした遊園地気分で、8階9階にある梅田ジョイポリスのゲームやアトラクションで思い存分遊んで、初めてのデートを満喫してください。

梅田駅集合からエクスポシティでお出かけデート万博記念公園徒歩2分

近くにいろいろな施設があるエキスポシティなら1日デートでも飽きません。エキスポシティは2015年11月に開業した複合施設。

海遊館がプロデュースした、生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむニフレル。話題の映画も上映されている109シネマズ。様々なショップや飲食店が入ったららぽーとエキスポシティ。このような施設があります。

アクセスも便利で梅田駅から地下鉄御堂筋線に乗り千里中央駅へ。千里中央駅からモノレールで万博公園前駅へ。駅から徒歩すぐで着きます。近くに広大な緑が広がる万博記念公園もあります。

おすすめのデートプランは、どの方面からもアクセスに便利な梅田駅に集合プラン!2人で地下鉄に乗り千里中央駅へ。千里中央駅からモノレールに乗り万博記念公園駅へ。普段乗らないモノレールに2人のテンションも上がるはずです。

エキスポシティでショッピングを楽しんだり、ニフレルに行ったりして2人で楽しみます。会話に不安があれば恋人2人で映画を見るのもおすすめ。ららぽーとエキスポシティにはカフェも入っているのでゆっくり休憩しながら話もできます。

もちろん、飲食店がいろいろ入っているので晩御飯も食べれます。2016年春には観覧車もOPEN予定なので、夜にロマンチックに観覧車に乗ることもできます。初デートで行った場所は、後々には良い想い出になるもの。エキスポシティは近くに万博記念公園もあり、何度訪れても飽きません。初デートをエキスポシティで決めて、想い出の場所にするのもありかもしれません。

大阪の天保山マーケットプレースにお出かけデート

大阪の初デートにもおすすめスポットは、天保山マーケットプレース。一日たっぷり遊べる施設は揃っているけれど、そんなに混雑していないことが多いので、ゆっくり過ごすことができます。

初デートだと会話に困ったり、ドキドキが勝って思うように行動できないこともあるかもしれません。でもここなら大丈夫。

海遊館でのんびりお魚を見ながらデートすることもできるし、動物と触れ合うことができるアニパという施設もあるので、会話のネタは尽きません。

フードコートも「なにわ食いしん坊横丁」との名前通り大阪名物がうらりと並んでいるので、どこで買おうか。何にしようか。そんな話をするだけでもきっと盛り上がることと思います。

フードコートはゴミゴミした雰囲気だったので、味もイマイチなのかと思いましたが、これが本場大阪の味!で、とてもおいしかったです。

静まり返った場所より、ガチャガチャしているくらいの方が緊張がほぐれるかもしれないし、逆にもう少しゆったりお食事をしたいと思ったら、レストランやカフェを利用してもいいのかもしれません。

デートの定番、大観覧車もあります。思い出の初デートにもう一つエッセンスを加えたいなら、渡船を利用して天保山に行くことをお勧めします。JR桜島駅の近くから、天保山にわたる無料の渡船が出ています。乗船時間はあっという間だけど、ちょっとしたクルージング気分を満喫できますよ。

世界最大級の水族館の海遊館で自分のペースでデートスポット

デートでは御互いのことをよく知るため、仲良さを増すため、如何に会話するかが重要と考えます。そこでオススメが水族館「海遊館」にお出かけしみては。

映画では二人で黙っていることになりますし、ショッピングモールでは趣味が全く異なるかもしれません。その点水族館では、空調完備の空間で、様々なサカナ達が話題を提供してくれます。海遊館は大阪人にとっても「そういえばしばらく行っていないな」的な場所になっているのではないでしょうか?たとえ先週言ったとしても、様々なサカナ達は見飽きるようなもんではありません。

海遊館では、たとえ人が多くても、自分たちのペースで進むことができます。御互いの話をしながら、少し滞ったら、手短なサカナの話題で繋ぎましょう。サカナを通じて、御互いのことがより理解し合えるかもしれません。「エビカニ好き」とか「フグ食べたい」とか、深海魚がパーティしていて映画好きが判ったりとか…。初デートには「海遊館」をオススメします。

大阪市立科学館のプラネタリウム大阪駅梅田の隠れたデートスポット

大阪市立科学館は日本で最古のプラネタリウムを設置した科学館です。大阪駅や梅田駅から徒歩10分、大川を東に向かっていったところにあります。

近隣の映画館は土日は非常に混んでおり、大人が一人1800円ですが、大阪市立科学館のプラネタリウムは大人一人が600円です。

これで一時間ほどですので映画よりもお得といえるでしょう。さらに、プラネタリウムなどの暗くて静かな空間は男女間の親密性を高める効果がありますのでデートにはもってこいです。

プラネタリウムで星のことはわからないという人でも大丈夫です。プラネタリウムでは学芸員さんの生解説がついていますので安心して鑑賞することができます。

プラネタリウム以外にも大阪市立科学館の館内はロボットや発電機など楽しいアトラクションが充実しています。

入館料も400円とリーズナブルですので、プラネタリウムを見終わったら童心に帰っていろんな展示物を見て回るのもおすすめです。1階には喫茶スペースやおみやげスペースもあります。意外なデートの穴場スポットだと思います。

中学生や高校生カップルも楽しめるオトナも楽しめる大阪のデートスポットです。

大阪淀屋橋駅すぐバラ園もある中之島公園

大阪で初デートをするときのおすすめ場所は、なんと言っても中之島公園です。なぜかといいますと、実際に行ってみればわかりますが、日曜日など、家族連れより、恋人同士の方がはるかに多いです。

ということは、自分らがデートしている回りも、恋人どうしばかりなので、変なチンピラに絡まれることもありません。安心してデートができる場所です。

中之島公園はなにかイベントがあるときは家族連れなどが多いですが、普段の土曜日、日曜日はデートに絶好の場所といえます。また、場所も便利なところにあります。梅田、大阪駅で電車を降りて、南へ10分ほど歩いたところにあります。

梅田から、地下鉄で一駅の淀屋橋で降りてもよいのです。梅田周辺は繁華街で、そこを抜け、御堂筋に沿って南に歩くと、堂島川と土佐掘川の間に中之島公園という絶好の場所があります。また中之島公園のデートに飽きてきたら、こんどは御堂筋に沿って南に歩けばよいのです。

梅田から、難波まで、ゆっくりと歩いてちょうど1時間ほどです。そのあたりは御堂筋の銀杏並木で、デートするにはよいところです。ただし、わき道にそれないことです。東側の心斎橋筋、あるいは西側のビジネス街に入ると、やはり、繁華街が多いですです。バー、スナックなどの飲み屋が軒を並べています。

大阪でハイキングデートは生駒山はいかが

生駒山は普段全くハイキングをしない人もでも楽しめます。春先気持ちがおすすめです。ちゃんとしたハイキングコースがいくつかあり、自分で好きなコースを進むことができます。

途中景色を見渡せるところに休憩スポットもあり、頂上からの景色は最高ですよ。

自撮りができるセルカ棒を持っていけば、沢山良い写真が撮れますし、普段とは違った写真撮影が出来ます。飲み物の自販機はあっても他に食べ物と飲み物を購入できるところは無かったので、持参した方が良いかと思います。

頂上でゆっくりするならピクニックシートを持参していってください。敷いてくつろぐのも彼氏彼女の恋人の距離が近寄ります。帰り道は住宅地のような所を選んで通っていくと、まるでジブリの世界を味わった気分になれます。

自然にできた小さな川に手をつけてみたり、都会の喧騒から離れてて楽しい一日になります。普段スポーツもしていない人は疲れる時もあると思いますが、恋人と2人でふざけたり写真や動画を撮ってるうちに仲も深まり、また彼の男らしい姿をみれたり、男らしいところを見せたりできますね。

 あなたにおすすめの恋愛記事