読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【企画】稼ぎたいなら格安SIMカードの記事を書け【その2】

ブログ運営 お金・マネー・節約

f:id:dougacc:20150927141816j:plain

アフィリエイトやアドセンスを利用してブログやサイトで稼ぐための企画2弾今回は格安SIMカードについて書けです。1回めのクレジット編をやっていない人はここからやっても意味がありません。まずは1回めを読んでクレジットカードの記事を書いてください。

【企画】稼ぎたいならクレジットカードに関するページを作れ【その1】

今回の格安SIMカードの目的はこれからのサービスだから

前回のクレジットカードのサービスは殆どの人が使っているサービスです。そして知識も多い。だからいろいろ気軽に書けたでしょう。

でも、今回は新しいサービスの格安SIMカードです。多くの人が使いたいけど知識がない。ちょうど今調べている最中です。

新しい情報を調べる。知らないことを調べるにはどうすればいいのか?どうやって記事を書けばいいのかの練習になります。

格安SIMカードは自分が節約できるから他人事ではない

なぜ格安SIMカードの記事を書くのか?それはブログやサイトを使って稼ぎたいと思っているあなた自信が、気になっているサービスだからです。

あなたは通信費を節約したい。auドコモソフトバンクの高い通信料から切り替えたいでしょう。格安SIMカードに切り替えるだけで毎月の通信料が5000〜7000円前後は節約できる。

自分の体験談なら気軽に書ける。それを記事にしない手はない。

すでにあなたは格安SIMカードについて調べてるはず

あなたは自分で意識していないかもしれませんが、格安SIMカードについて調べているはずです。もしくは切り替えたいと思っているはず。ではなぜ切り替えたいのか。

上記でも書きましたが大手の通信会社の通信料が高すぎるからですよね。しかし、切り替えるのって不安です。

iPhoneの場合iosのバージョンが上がったら不具合で使えなくなるかも?通信速度は?SIMロックのスマホで使える?などいろんな疑問があると思います。

頭の中でわかっていても実際に文字に出すことでどの会社がいいか見えてきます。

最安値のDMMモバイル、OCNモバイル、umobileなどのドコモ回線系やmimeoやUQMobileのau系の格安SIMカードいろいろあります。

これらどれでもいいので書いてみましょう。

格安SIMカードについてのヒントとアドバイス

何をかいていいかわからない人向けにいくつかヒントとアドバイスを書いていきます。

  • すでに格安SIMカードに変えた人はなぜその会社を選んだのか?実際に使ってみてどうか?
  • まだ格安カードに切り替えていない人は、どの会社で比較しているのか、なぜ変えられないのか、なにが悩みなのか。

この辺りを書いてみるといいですね。まずはラフでいいので適当に書いてみましょう。そうすると自分の目指すべき記事が見えてきます。

箇条書きでもいいのでまずメモしてみましょう。

どうやって格安SIMカードで稼ぐか?

どうやって稼ぐか。アフィリエイトのASPを使って契約でもいいし、記事だけ書いてアドセンスに任せてもいい。楽天やAmazonでSIMカードの商品を紹介でもいい。

いろんな視点で考えてみましょう。

格安SIMカードはアクセスも稼げる

新しいサービスなので強豪が他のキーワードよりも少ない。超稼げるジャンルなのにライバルが少ないんです。こんな美味しい機会はない。このタイミングを逃すとかなり厳しい戦いが待っている。

一通り普及しきったら企業の広告出稿がなくなる可能性が高い。単価も下がることが考えられる。インターネットでADSLが出た時、光回線が出た時も同様のことが起きてます。やるなら今しかない。実際に本人申し込みOKの案件が減っています。

格安SIMカードの記事を書いた時あなたは驚く

前回の企画でクレジットカードの記事そして、今回の格安SIMカードの記事を書いた人なら気がつくことがある。

はっ!まさか!そういうことだったのか!?点と点が繋がって驚く。別々だと思っていたものがつながる。そして、企画とはコンテンツとは、マーケティングとは!そしてこういうことか!と感じるはず。

次回はクレジットカードと格安SIMカードの記事の2つのジャンルの記事を書いてもらった理由と意味。そこから見える稼ぎ方を紹介。これは来週以降に書きます。気が向いたら。