読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEOのペナルティ記事の探し方と削除だけで上位表示ワードが増える

seo ブログ運営 adsense(アドセンス)

SEOとコンテンツは切っても切れない時代がやって来ました。普通に企業ブログなどを運営している文には問題にならない。けれど、個人ブログでなぜか検索クエリが増えない。検索数が増えないといった悩みを一瞬で解決する方法をご紹介

アドセンスが表示されない記事は削除するとSEO効果大

そもそもアドセンスは非常に厳しい運用ルールが適用されています。アダルト判定もちょっとした水着生地もNGになる場合や、事故や事件などのニュースなどを書いただけでもアドセンス停止や記事単位でアドセンスが表示されないってこともあります。

個人ブログの場合ちょっとしたシモネタや事件や事故のニュースなどでアクセスが稼げるのでついつい話題性に飛びついてブログに書いちゃいますよね。

そんな時にアドセンスが表示されない記事などがであったりします。そんな時はその記事は削除しちゃいましょう。

googleが未成年が見るのに相応しくないスポンサーに対して良くない記事と判断して広告を自動的に記事単位で非表示にしたりしています。

スポンサーに配慮するっという点はちょっと考えがブレるかなって思うかもしれませんが、公序良俗違反のサイトには掲載したくないという意味で捉えれば納得できますよね。

ちょっとセクシーな記事などはアドセンスの単価も安いし種類がない

セクシー系な記事は広告出稿する企業が少ないので単価が安いです。そのためあまり稼げないし、せっかく書いた記事も広告が表示されません。全く稼げないのです。

アドセンスで稼ぎたいと思っている人は二重で意味がありません。

そんな記事はさくっと削除しちゃいましょう。下書きとかに入れるとリライトして書きなおしてアップしちゃおうっという甘い誘惑に誘われるので削除しちゃいましょう。

SEOでスパムっぽいNGな記事を削除すると2週間位で効果がでる

目安としては2週間ぐらいで、全体のgoogleの検索クエリが増えだします。全体的にサイトの評価が上がってくるので今まで検索に引っかかってこなかった記事が、ページを削除するだけで検索に引っかかるようになるんです。

いくら書いてもホンの少しずつしか検索クエリ増えなかったり、横ばいだったら、NGなコンテンツがあります。

まずは全部の記事を順番に次の記事を見るボタンを押しながらチェックしていくか、まあ単純に心あたりがある記事を削除しましょう。それだけで変わります。一気に検索流入が2~3倍増えます。

ぜひお試しください。逆に大量の記事をかいてその記事のマイナスを超えるほどのサイトパワーを杖るという方法も有りますが、時間がかかりすぎるのでさっさと変な画像は消したり、記事やコンテンツは削除して一気にアクセスアップを狙いましょう。