読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外ドラマのスーツSUITは裁判がない弁護士ドラマ最高におすすめ

ライフハック・便利

f:id:dougacc:20160328201130j:plain

ゴシップガールの視聴率を超えた海外ドラマのスーツSUITは、ほとんど裁判所の話が出てきません。だからこそ説得力や交渉力が素晴らしく面白いドラマ!弁護士ドラマ定番の裁判所での対決がないのがメインです。

海外ドラマのスーツSUITあらすじ

まずは8分でわかるスーツの魅力の動画を見てください。海外ドラマファンなら絶対に見ていないことに損をしていることをこれでわかると思います。

主人公のマイクロスは1度見たものは忘れない天才的な記憶力があってさらに頭の回転が早い天才です。大学を中退して、法律を学ぶための大学ロースクール試験の替え玉生活で稼いでしています。

天才なのにフリーターみたいな生活をルームシェアの友達して、ドラッグと酒に溺れています。

しかし、友達から依頼されたある事件をきっかけに、弁護士資格もないのに大手弁護士事務所のピアソン・ハードマン法律事務所で弁護士として経歴詐称をし、働くことになるのです。

そしてこの海外ドラマでよく出てくるのが映画や本の引用のセリフが多いんです。

頭がいい人たちやできる人はたくさん本を読むといいますが、セリフもきっちり覚えていて、その台詞で会話するというかっこいいシーンが多いです。

出てくる海外映画や本に興味を持てるので、さらに見たい作品が増えるおすすめの海外ドラマです。

海外ドラマスーツの魅力的な登場人物たち

弁護士ドラマなのに弁護士が陪審員に向かってアピールするという、弁護対決がありません。だからこそ、どれだけ登場人物に魅力があるか!ということに振り切っている作品です。

天才的な記憶力を発揮する海外ドラマスーツの主人公マイクロス

主人公のマイクロスは天才的な記憶力と頭の回転のよさ。なんでもできるスーパーヒーローかよ!って思うかもしれませんが、このマイクロスの魅力の1つは努力と仕事に対してのやる気がすごいんです。

そして人を思いやる気持ちがある。

人を助ける弁護士の仕事だから当たり前!と思う人も思うかもしれませんが、出てくる弁護士たちは、当然仕事なのでビジネスとして割り切って仕事をしています。

その中でもその気持ちをどうやって折り合いをつけていくか、弁護人のために何ができるのかということがよく伝わってきます。

それでいて、雇ってくれた上司のハーヴィースペクターに仕事を人一倍頑張って認められたいと誰よりも遅くまで働いて仕事をする。

そういう青臭さもふくめてかなり魅力的です。

どれだけ魅力的かというと、美容院にいって美容師にスーツのサイトの写真を見せてこの髪型にしてください。と初めて芸能人の髪型にしてもらうぐらいです。

実はこの主人公のマイクロスは海外ドラマのロストに1〜2分のちょいキャラで出てくるんですよ。びっくりしましたね!

上司のハーヴィースペクターは野心家で1匹狼最高に仕事ができる

弁護士や医者などの医療系に刑事や犯罪捜査など必ず1匹狼の凄腕の上司がいますよね。協調性はないけれど仕事ができる!それがハーヴィースペクターです。

今までに負けなしの敏腕弁護士として物語が進んでいきます。

1匹狼として働いていく中、1人部下を持つように言われて雇ったのがマイクロスなんですよね。

1話で雇うシーンがありますが、この人すごい!!って思うぐらいの決断力があります。

仕事人間なので人間的な魅力に欠けているなって思いますが、マイクロスと仕事をしていくうちに少しずつ変わっていくのが見ものです。

ハーヴィースペクターの仕事の仕方はかなり勉強になります。スーツを見るようになって、自分の生き方や仕事の仕方はにかなり影響を与えています。

決断力やスピード、絶対負けないためにしっかり事前調査をする。とにかく地味な作業が多いんですが、そこをきっちりとこなして、部下のマイクロスにさまざまな仕事を依頼し、しっかり根回しをしておくことの大事さを学ばせています。

海外ドラマに絶対いる嫌われキャラのリックホフマン

これまた定番の海外ドラマキャラのみんなに嫌われるうざい奴。みててふざけんなよ!こんな上司嫌だわ!と文句を言いたくなってこいつ仕事辞めないかな!って思うのが新人教育もやっているリックホフマンです。

なぜ嫌われ役は太っている俳優が多いのかなぞです。

とにかくうざいまじかよ!って所でやっぱりやってくれます。

でもこういうキャラって時々デレる時がありますよね!そんなときはおおー!?いい奴かも!?って思えます。

一回見ただけではうざいだけかもしれませんが、もしも自分がその立場だったら?って考えたら確かにこうなっちゃうかもしれないという仕事の大変さがあります。

仕事は楽しいことばかりではありません。嫌な仕事や評価されないそんな役回りの人もいます。そんな立場の人だったら自分もこうなっちゃうかもって思います。

視点を考えてみれば嫌な奴だけど大変だよなーって思える人です。

秘書役のドナホールセンは仕事ができる海外ドラマのスーツの良心

スーツに出てくる女優で1番好きなキャラクターです。アラサーかアラフォーかな?めっちゃ美人でセクシーなので年齢を感じさせない。

この秘書のすごいところは車内の情報をほとんど握っていて、社員の好みや好きな食べ物など全部知っているところです。

車内電話で情報を盗み聞きしてたりしますがそこも笑えるポイントです。

絶対に憎めない。そして誰もが味方をしたくなる。ルパン三世に出てくる峰不二子をいい人にしたバージョンだと思うとわかりやすいかもしれません。

人の気持ちを考えて行動してくれるドナホールセンは仕事メインのドラマの中のかなりの癒し部分です。

海外ドラマのスーツはシーズン3までを無料で見れる

天才とマイクロスとハーヴィースペクターのコンビが抱える弁護の依頼はかなりの大問題が多いですが、ちょっとした小さい弁護案件も面白いですよ。

他にも魅力的な登場人物たちが多いです。

今まで弁護士ドラマと言ったら犯罪モノや弁護士同士の法廷ドラマが多かったと思いますが、今までにない弁護士ドラマがこのスーツです。

現在日本で海外ドラマのスーツはシーズン3まで見ることができます。さすがに全部借りるとなると数千円言っちゃいますが、今なら無料で見る方法があります。

動画配信サイトのHuluもしくはU-nextの無料期間を使うんです。両方使えば全部見ることが十分可能ですのでお試しあれ。

あなたにおすすめの海外ドラマに関する記事