読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の初デートにおすすめスポット8選!恋人を楽しませたい

恋愛

東京の初デートにおすすめスポット6選!恋人を楽しませたい

東京の初デートっていろいろおすすめエリアがありすぎて悩みますよね。社会人から大学生に高校生もいけそうなおすすめデートスポットをご紹介!きっと彼氏彼女どちらも喜ぶはずです

初デートには東京タワーの夜景がぴったり!

東京タワーには行ったことはありますか?
スカイツリーが出来て存在が薄くなってしまったかもしれませんが、とってもロマンチックに楽しめるのでオススメです。それは夜景です!

お昼から待ち合わせて出かけるなら、夕方に寄ってみるのがいいと思います。
あの赤く輝く光がお互いの心の中まで照らしてくれるでしょう。

東京タワーの真下から眺めると、頭を上に上げてもまだてっぺんが見えないので体を後ろにそってしまう人がほとんどだと思いますが、あの辺りは坂になっていて足場がぐらぐらします。
そこで夜景に見とれてる恋人を後ろからぎゅーっと支えるように抱きしめてあげてください。二人の距離が一層近づくこと間違いなしです!

東京タワーの道路を挟んだ目の前に結婚式場があるのですが、そこに隣接されたANGOというレストランはとってもお洒落でディナーにぴったりです。
2012年の夏にできたばかりのお店なので知らない方も多いかもしれませんが、オープンテラスもありデートの雰囲気にぴったりだと思います。

 

動物が好きなら東京の初デートは上野動物園

初デートにおすすめなのは、園内にいる動物を通して彼氏(彼女)と触れ合える上野動物園です。上野駅から徒歩5分、青々とした並木道を満喫しながら入園しましょう。

最初の見どころとしてあげるのは、入園して少し歩くと右手に見える猛禽類コーナーです。フクロウをはじめタカやワシなどの鳥類を観覧できます。

柵内にいる大きなワシが下の足場へ移る際に立てる、ドンッという大きめの震動を味わえることがあります。これが結構な迫力なんですよ。

「吊り橋効果」なんて言葉もあります。まだ手を繋ぐまでに至っていないカップルはこの隙に少し距離を縮めてみてはいかがでしょう。手を繋いでみるきっかけになるかも知れません。

また園内の東側から西側へ移動できるモノレール乗り場が園内マップの真ん中あたりにあります。乗車時間は約1分半、非常に短くなってます。

モノレールに乗らない場合、園の東側に向かう坂の多い道を30分ほど歩くことになります。緑にあふれる園内をゆったりおしゃべりしながらのデートをするなら十分にありです。
このモノレールをおすすめする理由は、園内を高い場所から一望できるところにあります。色んな動物を眺めふたりで歩いた道を見渡すことができます。

「次に上野動物園へ来た時にはこっちのルートにしよう」なんて彼氏や彼女に提案してみるのもいいかもしれません。これからのデートをより楽しいものにするためにも、いちど乗車してみてください。

モノレールを降りてすぐそばに「なかよし広場」、動物とのふれあいコーナーがあります。ここではヤギやうさぎ等の草食の大人しい動物と触れ合えるので、彼氏や彼女と一緒に撫でて愛でてお互いの仲を深めてみてはいかがですか。

特に動物好きの方はデートコースに取り入れてみると、より動物園デートを楽しめること請け合いです

上野動物園を出てから見えるのは不忍池(しのばずの池)にいるカルガモやユリカモメ等、美しい鳥たちの彩る景色です。

夜になろうとする空から落ちる夕日、池に映る夕暮れはロマンチックな雰囲気を醸し出してくれます。

デートの夕暮れにあたっては絶好の景色です。ぜひ東京上野動物園に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

本好きのあの人と初デートは神保町の古本屋街

本好きの人と初デートするなら、オススメはズバリ『神保町』です! 神保町には100を超える古本屋が軒を連ねていることで有名です。

格安を謳った古本屋、マニアックが売りの古本屋、品数が自慢の古本屋、などなど、本好きにはたまらない街です。

買わなくても、見ているだけで楽しくなるような高額商品を扱う店もたくさんあります。ぜひぜひ、本の街神保町へ好きなあの人と行ってみてはいかがでしょうか?

神保町は、カレー屋が数多くあることでも有名です。欧風カレーのお店や本場インドカレーのお店、ドライカレーのお店、グリーンカレーが売りのお店など、様々です。カレーの聖地とも呼ばれるこの街なら、舌の肥えた彼氏彼女もきっと大満足間違えなしでしょう。

神保町は秋葉原に近い街でもあります。15分ほど散策すれば、簡単に秋葉原まで移動できるのです。家電好きにはもちろんのこと、アニメや漫画などのニッポンのポップカルチャーが好きな恋人とも楽しめます。

東京湾も眺められるお台場で初デート

二人の出会いから初めてのデート。記念にもなりますが堅苦しくなく、次のデートに繋げられるお台場もおすすめ。

お台場は都心とレインボーブリッジを挟んで反対側にあり、自然・レジャー・食・買い物がそろったデートにピッタリの場所です。

ゆったりとした時間を過ごしたいときはアクアシティーにある映画館からbills、そしてお台場海浜公園で東京湾と都心を眺めながら会話を楽しむ。

活発的に動きたい時は東京ジョイポリスのテーマパークへ行き、デックス内でお食事、その後マダム・タッソーでハリウッドスターと記念写真を撮って、大江戸温泉物語で温泉デート。帰りにはパレットタウンの観覧車で夜景を楽しむ。

他にもMEGA WEBで車の試乗ができたり、ダイバーシティー・ヴィーナスフォートでお買い物、フジテレビや日本科学未来館を見学、豊洲近辺でのバーベキューなどあらゆるプランに対応できます。

またお台場で一日を過ごす際には新交通システム「ゆりかもめ」の一日乗車券(820円)がおすすめです。新橋~豊洲間を自由に行き来できます。

いかがでしたでしょうか?

二人の大切な時間を是非お台場でお過ごしください。

お散歩が好きな人は気軽でカジュアルな吉祥寺デート

初デートは緊張するもの。次どこ行こう?何を話そう?など楽しさと同時に不安もあります。吉祥寺周辺のお散歩です。

定番といえば定番ですが、話題のお店も多くあり女性も男性も楽しめる場所です。賑やかな雰囲気ですが少し路地に入ると静かな落ち着いた雰囲気の場所もあるところが魅力です。

また、交通の便も良いので好条件が揃った場所だと思います。吉祥寺駅周辺は沢山の飲食店があるので食事をするにも候補が多くて便利です。食事をしたあとに周辺を散歩するだけでも楽しめます。

無理に目的地を決めなくてもブラブラ歩いていると、小さな路地に入ったところにオシャレな雑貨屋さんやカフェがあったりして発見にもなり会話のネタにもなります。

私の一番のオススメスポットは吉祥寺駅から少し歩いたところにある井の頭公園です。公園内は広く、小さな神社や動物園もあります。

また季節の花を楽しむこともできます。普段あまり乗る機会がないボートに乗るのもオススメです。天気が良いだとボートはけっこう混みますが、一緒に並んで待つのも思い出になります。近くには売店もあるため、ソフトクリーム等の軽食を食べながら景色を楽しむのもほっこりして良いのではないかと思います。

ラクーアと東京ドームシティで初デート

ラクーアは東京ドームシティ内に設置をされている、一日中楽しめる施設が満載をされている総合施設です。

施設内ではレディース専門店、メンズのお店まで幅広くファッション関係のお店が展開されており、最先端の流行を取り込んだ人気のお店があります。

雑貨品のお店もあり、取り揃えも多くカップルでお買い物も楽しめます。

また観覧車、ジェットコースター等のアトラクションも備えられているので、遊び心も満載で楽しいひと時を与えてくれるでしょう。

色々と施設内で遊んだ後には疲れた体を癒してくれるスパもありますので、広々とした大浴場でゆっくり浸かるのも良いですし、青空を見ながらの露天風呂まで完備をされており、心行くまで温まる事ができます。サウナもありますので汗を流すのにも最適です。レストランもありますので一日中過ごして楽しめる施設です。

神楽坂にあるカナルカフェがドラマでも使われるおすすめ東京デート

東京での初デートスポットとしてお勧めするのは、神楽坂にあるイタリアンレストラン「カナルカフェ」です。

神田川に突き出すように作られたデッキ席に座って景色を眺めながらお食事を楽しむ(レストラン店内にもテーブル席はあります)。

特に桜の季節は、川沿いの桜がとても美しく最高の景色を拝めます。それでいて、高級レストランなどにありがちな緊張感や「背伸びしてしまいました」感を感じずに済むカジュアルな雰囲気は初デートの場所としては最適だと思います。

会話に困ったときは、時々訪れる野鳥や、川の鯉や亀を話題に持ち出して時間を稼ぐこともできますしね。

テレビドラマで使われたことも何度かあるレストランなのでそんな話題で盛り上がることができれば尚ラッキーですね。意気投合した暁には、デッキからボートに乗ってボートデートを楽しむこともできます。

食事の後には神楽坂を歩いてみるのもいいでしょう。急勾配の坂を男女で歩くと、それだけで相手が気遣いのできる人であるかどうかが分かります。相手をよく知りたい、もっと親密になりたい、緊張せずに楽しい時間を過ごしたい、初デートで抱くそんな目的をきっと叶えてくれる場所になるでしょう。

東京の初デートで穴場のよみうりランド

初デートでよみうりランド?しかもその後温泉?と思った方もいらっしゃると思います。

しかし、よみうりランドのイルミネーションは都心から少し離れてる場所にあるため、知ってる人に初デートを目撃されたくない!という人にはピッタリです。

自由に堂々とデートできる場所ですよ。ガヤガヤと都心のように自動車の音や工場の音が一切聞こえてきませんし、皆さん入場料を払っていらしているので夜のデートに定番の六本木のように酔っぱらいに絡まれるような変な事も起きません。

また、イルミネーションだけではなく、乗り物も楽しめます。

供向けから大人向けまで様々ありますよ!彼女さんが怖がって手を強く握ってきたら...とか、想像しちゃいますよね(笑)さて、ここからが本題です。

人通りイルミネーションを見終わったらよみうりランドのすぐ横にあるよみうりランド丘の湯という大きな温泉施設がございますので、そちらで1日の疲れを癒して(混浴はありませんが)、牛乳を飲み、座敷でご一緒にご飯を食べてなどのデートはいかがでしょうか。

落ち着いてるので、婚活などで知り合った方との初デートとかにむいていると思います。よみうりランド駅からバスも出ておりますので、交通の不便はなし!是非一度お試しあれ

東京表参道デート明治神宮外苑イチョウ並木

お勧めのデートスポットといえば、「明治神宮外苑イチョウ並木」に決まり!!
特におすすめなのが、新緑の季節の5月~6月と、イチョウ並木が黄色に染まる11月~12月。
青山通りから聖徳記念絵画館に向かって約300m程続くイチョウ並木は、撮影でもよく使用される誰もが1度は目にしたことがある景色です。

イチョウ並木通りにはベンチもあるので、近くのコーヒーショップや、ランチをテイクアウトして、ベンチに座ってご飯を食べたり、おしゃべりしたり。

イチョウ並木通りにあるおしゃれなカフェでイチョウを見ながらご飯もオススメです!
カフェテラスから空を見上げると東京とは思えない位の広い空を見ることができます。

イチョウ並木通りを見た後は、神宮外苑をそのまま散歩しながら、聖徳記念絵画館で絵画を見たり、神宮球場で野球を観戦したり、ラグビー場でラグビー観戦。野球場で少年野球の観戦も

またおしゃれなインテリアショップもあるので、インテリアショップめぐりも!

夏は森のビアガーデンも開催されるので、そのままビアガーデンというのもおすすめ!
運がよければ神宮球場から上がる花火も見れるかも!?

美術、スポーツ、飲食、インテリア。彼とデートコースを決めて素敵なデートを楽しんでくださいね!

あなたにおすすめの恋愛記事