WDB派遣会社の口コミ5段階評価5つのポイント

WDB派遣会社の口コミ5段階評価5つのポイント

理系で研究職の派遣会社の口コミ通常の派遣では考えられない研究や分析、製薬企業やバイオ系企業など満載。実際に使っている人の口コミを紹介

WDB独自のシステムが充実!派遣社員として働きやすい!

求人の品質 ★★★★★
求人の量 ★★★☆☆
担当スタッフの質 ★★★★☆
サイトの機能・使いやすさ ★★★★☆
登録のしやすさ ★★★★☆

WDBは主に理系の企業に強い派遣会社です。

なので、研究職や理系企業の事務などをしたいと思っている方にはおススメしたい派遣会社の一つです。

私は以前WDBから2社ほど派遣で勤務しましたが、どちらも大手の製薬会社で時給もかなりの高いものでした。

また、独自のボーナスシステム「キッテルクラブ」というものが存在し、勤務年数ごとにWDBの方からボーナスが出るという素晴らしいシステムもあります。

また、これはWDBに登録して派遣で働いていた友達の話なのですが、出産前にいったん契約満了になったときに産休手当という形でお給料がもらえていたらしいです。

WDBはメールで登録者に適した仕事を紹介してくれます。
勤務地や給与条件、仕事内容などを5つ星で表示したメールで送付されてくるので、自分に合っている仕事が一目でわかるのがありがたいですね。

営業スタッフの方もとても親しみやすい方ばかりでした。また、次回派遣で働くことがあればまたWDBで働きたいと思います。

研究職での派遣ならWDBがおすすめです

求人の品質 ★★★★☆
求人の量 ★★★★☆
担当スタッフの質 ★★★☆☆
サイトの機能・使いやすさ ★★★☆☆
登録のしやすさ ★★☆☆☆

研究職など、理系職種の求人が多いです。いろいろの派遣会社に登録しましたが、ほかの会社とは違い、研究、分析等の仕事以外はほとんど紹介されないので、理系職種での派遣業務を希望している場合にはおすすめです。

知識や経験が必要な職種であるため、時給も高いものが多いです。理系の知識や経験を活かした仕事につきたい、高い時給で働きたいという場合には一番いい派遣会社だと思いました。実際、派遣会社に対応、交渉してもらい、求人の時給上限よりも50円高い条件で契約することができたこともあります。

登録、終業時には研修が必要であるために登録のしやすさは低いですが、その際に面談も実施してもらえ、自身の履歴書、職務経歴書を元にどのような仕事を探すべきか、どのように働くべきか、何を強みにするべきかというアドバイスもしっかり行ってくれました。

研修に時間を割かれることにはなりますが、それ以上に得られるものは多いと感じました。また、月1回面談を実施しており、職務や環境などについて相談しやすく、その際に相談したことについてはきちんと対応してもらえました。