読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミが捨てられない人でも一瞬で断捨離できる魔法の言葉

ライフハック・便利

ゴミが捨てられない人でも一瞬で断捨離できる魔法の言葉

ゴミが捨てられなくて部屋が汚い散らかっている人は、考え方を一瞬で変える魔法の言葉があります。この言葉で簡単に断捨離出来るようになります。

ゴミが捨てられない人はもったいないお化けのせい

日本ではもったいないお化けなんて言われて、ものを大事にする習慣がありますよね。

そのおかげで、もったいないからゴミが捨てられない片付かないと思っているうちに、ゴミ屋敷になってしまった!という人も多いと思います。

いろんなものに神様がいるお化けになるみたいな考え方があるのであれば、その考えを逆に考えてみましょう。

ゴミはほっとくと悪い神様になるので断捨離で成仏させる

ゴミはほっとくとどんどん溜まっていってしまいます。服なども散らかしておくと、埃がたまってしまいます。

本なども積んだままで本棚に片付けないなどなど。

そんな時に、1つのワードを思い浮かべましょう。

このゴミを成仏させる

そう!あなたはゴミを退治するゴミバスターやゴミ専用の陰陽師です!

かわいそうにこんなに風に部屋の中に散らかされて、ゴミなのに捨ててもらえないなんて…

そんなことを考えてみてください!

あ…このままだとこのゴミ悪霊になっちゃう!そうなる前にゴミとして捨ててあげて成仏させてあげよう!

散らかっているものはしっかり片付けて助けてあげよう!と思うんです。

ゴミはもともと自分の生活を豊かにしてれた素敵なものです。それを感謝せず、放置したままなんて悲しいと思いませんか!

トイストーリーではないですが、大事なものはしっかりした場所に保管してあげる。いらないものはしっかり感謝をして捨ててスッキリ成仏してもらう。

そんなことを思うことで、ゴミに対して申し訳ないなって思うようになります。

ゴミを見るたび成仏させるか!

って思うようにするとどんどん片付けられるようになります。

日本は八百万の神様がいると言われてますよね。すべてのものに神様がいる。

そういう考えがあるからこそ使える魔法の断捨離ワードでございます。

まとめゴミが捨てられない人はゴミを成仏させて断捨離だ!

断捨離自体はよくしますが、ついつい、ビニール袋とかレシートとか、細々したゴミを捨て忘れてしまうんですよね。

これよる寝ぼけてて、ゴミがこの悪霊に思えたときに、成仏させてやる!と思った時に閃いた技です。

まず周りを見渡して、ゴミを見つけたら成仏させてやる!って思って捨ててみてください!

なんかすごいいいことした気分になるので気持ちも軽くなりますよ。

ミニマリストになりたい人におすすめの方法です。

あなたにおすすめのお掃除記事