読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪型で男は清潔感を出せる身だしなみで雰囲気イケメンへ

ライフハック・便利

髪型で男は清潔感を出せる身だしなみで雰囲気イケメンへ

男性で清潔感がある人はどんな人だろうと調査した結果、髪型がまず大事だと感じました。あくまで個人的な調査なので統計元があるわけではありません

男性の清潔感は髪型を短くでいける!

スポーツマン=爽やか=清潔感

これはほとんどの人が納得できると思います。スポーツマンってあれだけ汗を書いているのに爽やかさ満載ですよね!中には漢って感じのスポーツもありますがまぁ今回は例外ということで!漢には爽やかさよりも強さだと思います。

スポーツマンって基本髪型がすっきりしてるんですよね。坊主頭とかスポーツ刈りとかソフトモヒカンとか、短髪の男性が多いんです。

短髪の髪型こそ爽やかさに繋がるんです。

小学生から男子は短髪の身だしなみ

小学校から身だしなみで髪の毛は短く!って言われますよね。学校の校則でもそうです。身だしなみをきちんとしなさい!なんだその頭は!って髪型を突っ込まれたりします。あとは服装ですね。

髪の毛が長くてもイケメン爽やかさんもいますが、髪の毛が長くて爽やかな人って、顔が綺麗なんですよ!どう頑張っても太刀打ちできないほどのかっこよさなんです。

髪型なんて関係ないんです!特別な存在なんです!

営業マンの爽やかさは短髪の黒髪から

実際自分も営業をしていましたし、いろんな会社で働いた経験も多いのでたくさんの営業マンを見てきました。その中で爽やかだなって人は黒髪短髪何ですよね。爽やかだわ。

もちろんそういう素敵な人はスーツもパリっとしていて靴もキレイなんですけど、一番最初に目が行くのが首から上なんですよね。顔と髪型。

第一印象をよく見せるには顔は大事なんですよ。その顔を暗くするか明るくするかを分けるのが短髪黒髪何ですよね。

顔は買えられないけれど、髪の毛は短く爽やかに出来ますよね。薄毛やハゲなどの人はどうするんだ!!って思う人もいると思いますが、そういう人こそ短くカットしている人のほうが好感度がアップしますよ。

芸能人でいう所ジョージとかカッコイイじゃないですか。江頭2:50さんなどは何もしないと普通だけど、濡れてべちゃっとなると気持ち悪くなるじゃないですか。江頭さんはお笑いだからそれを狙ってるんだろうけどね。

江頭で画像検索してみてください。髪の毛が短くてさっぱりしている時とボサボサの時で気持ち悪さとかっこよさのギャップがわかります。

あれ?江頭さん実はカッコイイんじゃないって思えますよ

サラリーマンは美容院よりこまめに1000円カット

とにかく短い髪型は清潔感がでます。洗うのも簡単だし、髪の毛が長いと洗い残しなどで雑菌がたまって匂いなども気になります。フケなどの原因にもなります。

オシャレのために1~2ヶ月に1回5000円の美容院にいくなら、毎月1000円カットにいくか、隔週ぐらいのペースで髪型を整えたほうが綺麗に見えます。

男性が髪の毛をきると女性からさっぱりしていいね!って声かけられてるの見ませんか?

1000円カットはできるだけオフィス街にある場所に行きましょう。駅にあるQBハウスなどは人数を切っているので、地元の美容院などにいくよりよっぽど上手いです。地元の1000円カットは地雷が多いので注意が必要ですよ。

さっぱりしてていいね!

さっぱりしているのは正義なんですよ!清潔感なんですよ!

もちろんスーツやシャツも大事だけど気軽さは髪型

高級なスーツをきて高級な革靴を履いて、クリーニングでキレイにして、靴を磨く。これを定期的にできればいいと思います。素敵な奥様がやってくれるとかはドラマの世界だけですよ。現実は独身で一人暮らしで残業ばかりでコンビニ弁当とかで寂しい人生を送っている人はそこまで手が回りません!

とりあえず、座っているだけですぐに終わる1000円カットとか10分カットでささっと定期的に切って清潔感を作って雰囲気爽やかイケメンの最初の一歩を踏み出しましょう。

騙されたと思ってやってみてください。失敗してもほっておけば元の髪型に戻りますから損はないと思いますよ。

そこから少しずつ、身だしなみに気を使ってみたらどうでしょうか?

頭皮を守るシャンプーの選び方を美容師に聞いてみた