このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

人材派遣の口コミ

リクルートスタッフィングの口コミと7つの5段階評価

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

リクルートスタッフィングの口コミ事務職に転職しやすい男性でも

リクルートスタッフィングの派遣会社を実際に使った人の口コミとおすすめする理由。他の派遣会社との比較も紹介しています。男性も派遣で働いていますよ。

らむ 女性 26 貿易事務 メーカー 優良企業が多い

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

上場企業で尚且つ、連絡を取っていると、とても丁寧で早めの対応をしてくださったからです。また、紹介してくださって実際に勤務している派遣先も、優良企業で一般的に名の知れた会社だからというのが、一番の理由です。ご紹介頂いてから実際に勤務する過程で不満はありません。

はやり直前まで所属して勤務していた会社のことを、勤務するにあたり派遣先との面接時にお話させて頂いたり、派遣会社の営業さんへのお話の中で、残業が多いなど状況を伝えていました。

すると、両者から全く残業に関しても問題なく法的基準内である事などをお話頂き、研修やマニュアルなどもある為、安心して働けるとの返事を頂けました。

実際に勤務してみると、とても社内の方が親切に丁寧に教えてくださるので、安心して働けていると実感できています。

あまり大至急というものもないせいか、時間と争うように仕事をしなくて良いとの観点からゆっくりと、プライベートと仕事の分別をつけてできています。

たみこ 女性 34 総務事務 メーカー 営業を含めいい印象でした

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

私自身はいくつかの求人から選ぶのではなく、この仕事でという方で派遣先が決まりました。

場所も自宅近く、給与も仕事内容も、営業の方の内容に相違はなく、スムーズに仕事をすることができました。

リクルートスタッフィングでは、満足のいく就業ができました。まず、営業の方のフォローが非常に良かったです。派遣という仕事が初めてだったのですが、丁寧に教えていただき、就業中も定期的な訪問がありました。派遣先にて問題はなかったのですが、心強さがありました。

次に、サイトが充実しているので勤怠の煩わしさや、書類の取得等に手間を取られません。源泉徴収票が欲しかった場合もページからのダウンロードで済みますし、就労証明書のやりとりもすぐに出来ました。システム的に進められるのが、私自身としては気持ち的に楽でした。

mako 女性 32歳 営業事務 IT 大手らしい派遣会社

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

登録に行った時点で多くのお仕事を紹介していただいたことが大きいです。また登録時のスタッフの対応がとても丁寧で具体的な話がしやすいなと感じたからです。

今までいくつもリクルートスタッフィングでお仕事をしていますが、次の仕事が決まりやすいと感じます。応募して1両日中に社内選考の合否連絡が来て、派遣先の面談も次の日には結果を教えていただけます。

また、社内選考もほぼ通していただき落ちた時は希望職種のほかのお仕事を電話で教えてただいたことも複数ありました。

ただ、派遣先がきまってからは営業担当者には契約更新時にしかお会いすることがなく、様子を伺うなどのフォローはあまりないです。大手な分、仕事は多いが用事がないと出てこないという印象です。

仕事を辞めたいと思い、連絡をしたときは最終的にはこちらの要望を飲んでいただけますが初めは続けるように説得があります。

R-S 女性 45歳 OA事務 マスコミ・広告 派遣会社は担当次第

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

たまたま自分が働いてみたいと思っていた職種のお仕事の紹介を受け、仕事内容に納得できたから。 直近で働いていた派遣会社の担当者は親身になって話を聞いて返答はしてくれていたが、それは口先だけ。

相当重めな相談をしていたので「会って話したい」とお願いしても「忙しくて」と時間をもらえず、ずっと電話のみ。

たまにメールで報告しても数日返事がこない。こちらから電話をしてやっと「電話しようと思ってました?」と言われる。

こちらには【報連相】を求めてくるが担当者は進捗状況も連絡してこない。こんな担当者なので、勤務初日の着任日に会ったきり。その後1度も会いにくることなく契約終了を迎えました。

ろんな派遣会社からの紹介で働いてきましたが、こんな担当者は初めてでビックリしました。会社全体がこんな人ばかりではないのでしょうが、私に関して言えばハズレに当たってしまったなっと思っています。なので担当者次第で気持ちよく働けるかどうかもポイントの1つになると感じています。

イロワケイルカ 女性 41歳 派遣はいろんな職場の体験ができると思います

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

よく耳にする会社だったよで登録してみようと思いました。

数ヵ所の派遣会社様にお世話になってる事が一時期ありましたが、やはり知らない会社より知っているというか、聞いたことのある会社を選びました。

どこも同じだとは思いますが、スタッフさんがいいかたとあまりよくない方はいらっしゃるみたいです。

私は運が良かったのか、あまり悪い印象はありませんでした。

派遣は1日から長期間、働けるところもあり、ネットでも検索できますし、色々と自分のやってみたいことに挑戦できるのもいいと思います。遅刻、早退、急の休みの人もたまにみかけます。仕事も覚えようとしなかったり、派遣があまりいい印象がもたれないのは、これらの理由もあると思います。あまり責任感がないからだと言われたこともあるみたいです。

まぁこ 女性 32歳 電話業務 金融保険 働きやすい派遣会社

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

大手リクルートと言うところ。サポート体制がしっかりしている。 休みが欲しい時早退遅刻など営業担当の方が真摯に対応して下さり、先方にも快く了解していただきとても働きやすかったです。

また月に一度面談にお越しいただけるのでお顔を見られて方って置かれていないんだなと実感出来ました。

信頼できる派遣会社

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

レモン 女性 46歳

企業が大きく、信頼性や安心性、質のいい仕事、紹介数など全体的に最も秀でた派遣会社だと思ったから。 担当コーディネーターさんも信頼でき、よかったです。

無期雇用派遣にして良かったです

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

みい 女性 24歳 事務・管理

無期雇用派遣なので、月収で給与が出る点や交通費が支給される点、ボーナスが出る点に魅力を感じました。

数ある派遣の中からリクルートスタッフィングを選んだ理由としては、未経験でも事務が始められること、大手企業に配属されることが多いこと、同じ世代の人が多いことに惹かれたからです。

採用されてから派遣先に配属されるまでに、研修が3日間程ありました。私は事務は未経験だったので、電話の仕方、名刺交換のやり方、敬語について、エクセルやワードの基本的なこと等、本当に様々なことを学ぶことができて良かったです。

また、この研修に参加することで、少ないですが給与が貰えることが良かったです。ただ、スタッフさんの態度が威圧的で少し怖かったです。

配属先は自分で決めることができませんが、ほとんどの人が大手に配属されるそうです。配属先が決まると営業担当の人と配属先に面談をしに行きます。面談前に打ち合わせをしてくれるので、緊張することなく臨めました。

配属後は、配属先の環境によると思いますが、私は今のところ平和に働けているので今後も続けていきたいです。

しかし、リクルート側と疎遠になっているのは不満です。面談に来るといった約束も守られず、配属されたらそれで終わり感が否めません。また、給与ももう少し上げてほしいです。

1人暮らしはきついので実家に頼るほかないのが悲しいところです。有給は取りやすいようで、半年後から使えるとのことで今から楽しみです。

医療事務の求人はリクルートスタッフィング交通費はパソナメディカル

女性36歳 治験事務1750円 勤務期間9か月 東京都文京区で登録

初めて登録した派遣会社がリクルートでした。どこの会社に登録していいかわからなかったのでとりあえずまずは大手がいいかと思いリクルートにしました。

予想通り大手だけあって案件が他の会社よりも群を抜いて多かったという印象です。しかしその分、リクルートの会社内での候補者の選考も厳しく、せっかく案件に応募してもキャリアやその他の条件で他の応募者の方を推されてしまって自分は面接さえ受けられないということも多々あり、そこが大手ならではで仕方ない所かと思いました。

一方サポートの営業担当者も会社ごとに一人ついているので困ったことがあればすぐ話が通じるところはいいところだと思います。

しかしそれも営業担当者の個々の能力にかなり差があるようでそれはどこの会社にも言えることなので仕方ないかと思うこともありました。

他にパソナメディカルにも登録していますが、リクルートとは違ってパソナの方は交通費が支給されるので、同じ案件がもしあればパソナの方から登録したほうが得かなと思うこともありますが、リクルートはやはり営業サポートがしっかりついていて大手の安心感があるというところがやはり大きいと思います。

男性でうつ病から派遣で事務職に転職でき働きやすい環境に

事務職 IT企業 5年7ヶ月 1500円 大阪府大阪市住之江区で登録

新卒で入社をしていた会社を退職して、転職の際にリクルートスタッフィングの派遣サイトに出会いを活用させていただきました。登録した理由は姉がこちらのサイトを活用して無事に転職を果たすことができ、おすすめしてくれたからです。

以前勤めていた会社ではミスばかりを犯してしまい、それで人間関係なども悪くなってしまい、メンタル面が辛くなり精神的に追い込まれうつ病になり退職してしまいました。

同じ失敗をしないようにこちらのサイトのツールなどをフルに活用をさせていただきました。リクルートスタッフィングですが、職の適正診断などもしっかりとついているので、じぶんとしては非常に活用をしやすかったです。

企業に登録者数なども非常に多かったので、こちらのリクルートスタッフィングを活用してじぶんとしてはほんとうによかったです。

合わない場合は他の仕事も紹介してくれる3ヶ月に1回の面談で安心

女性 44歳 事務職 商社 6年 1700円 東京都千代田区

リクルートスタッフィングは、大企業で、様々な業種・職種の案件数も多く、信頼感があります。

初回は勤務開始後、すぐに営業担当が状況確認にきて、色々と相談にのってくれます。合わない時は、勤務継続するにはどうすればよいかを一緒に検討してくれ、かといって強引に継続をさせることはなく、違う職も紹介もしてくれます。

会社側への説明もお互いに嫌な思いをしないように配慮のある言葉で伝えてくれます。

3ヶ月に1度、営業担当との面談もあり、ここでも状況を相談できます。特に何もなくても気がほぐれるように色々な会話もしてくれます。

企業との職場面談時は、緊張しないように、面談前にたくさん話をしてくれ、緊張をほぐしてくれます。また、面談時は自分が話したことにすかさずフォローを入れ、足りない部分は代弁もしてくれ、大変助かります。

職探し時は、電話をすると、自分にあった案件がないかを一生懸命に探してくれ、あまりなくて困っている時は心強いです。また、合った案件がある時は積極的に電話で連絡をしてきてくれます。このように色々な面でトータル的に他の派遣会社より良いと思います。

リクルートスタッフィングは男性も女性も事務職にキャリアチェンジ

リクルートスタッフィングは求人数が多い分、人気の求人だと倍率が高いけれど、男性でも事務職に転職できるほどの強みがあります。

給料も1500円を超えるケースも多く営業との面談も定期的にあるので初めての派遣にピッタリですね。

たった2分で登録できるのでとりあえず登録してみてはいかがでしょうか

あなたにおすすめの派遣転職記事





-人材派遣の口コミ