読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エクシオの障害者婚活パーティーの評判と口コミうつ病が参加してみた

恋愛

エクシオの障害者婚活パーティーの評判と口コミうつ病が参加してみた

障害者婚活サイトや恋活パーティーを探したが本当にない。大手のエクシオがやっていたので参加してみた。会場は東京の銀座や埼玉の大宮に名古屋や大阪に福岡、北海道の札幌などで開催されています。

障害者婚活サイトやパーティーは本当に見つからない

うつ病の自分や身体障害者の友達がいるうさもふが考える障害者婚活サイトやパーティーは本当にない!障害を持ってる友達とみんなで探してみても全然見つからない。

恋愛や結婚をするなら怪我や病気などの障害を先に知ってもらいたいんですよね。

あとから障害を伝えるのは、隠して付き合ってると思われるのが嫌だからだし、隠し事や嘘をついているみたいで嫌だからです。

だから、障害者向けの婚活パーティーがあったら参加したいと思って探しまくりました。

エクシオが障害者婚活パーティーはすぐ満席

大手婚活サイトのエクシオが障害者婚活パーティーを開催しています。大体3ヶ月に1回ぐらいです。

男性は開催が決まってからすぐ申し込みしないとすぐ満席になるので参加できないのです。

調べてから参加するまで半年ぐらいかかりました。

障害者婚活パーティーは参加者はどんな障害を持ってるの?

自分のようにうつ病などの精神疾患がある人や、足に障害があるため車椅子の人、耳が聞こえない難聴の人や喋れない人など様々な人がいます。

なんか参加した時、みんな仲間か!みたいな気持ちになりましたよ。

参加してみてわかった障害ってあまり関係ない

障害ある友達がいるけど、耳が聞こえない、喋らない人といった障害を持った人は知り合いにいなかったので実際に話してみてわかった。

難聴だろうが喋れないだろうが、意思疎通はできるしコミュニケーションはできる!

障害者の婚活パーティーで必要なのは気持ちを行動で伝える

実際に自分の唇を読んで何を言っているか理解してくれるし、筆談で話をしたり。

察して欲しいではなくて、自分の気持ちをしっかり伝えること。言いたいことは言葉や形にしないと伝わらない。

形というのはボディーランゲージだったり表情だったりちょっとオーバーリアクションすればいいだけ。

障害者カップルも婚活パーティーで成立

車椅子の人だって、耳が聞こえない人だってカップルになってました。正直障害あるの?って思うぐらい実際にはわからない人が多かったです。

障害者同士だから、お互いのできるところできないところを支え合える関係を作ることができますね。

障害者で出会いがない恋愛結婚を諦めてる人へ

家にいても何も起きないなっと感じました。病気や障害を言い訳にして、恋愛や結婚ができない。出会いがないと諦めていると本当に後悔が残ります。

男性や女性の異性の友達が欲しい。そういう軽い感覚でまずは参加してみてはどうでしょうか。

こんなに体に不自由がある人たちが恋愛したい恋したい結婚したい!って思っているんだ!社会人で出会いがない。30代40代だから出会いがない。

いいえ、本当に結婚したい人たちが集まっています。

すぐに男性女性満席になるし、障害があるか障害に理解がある人が条件なので、サクラや冷やかしの参加者がいないんです。

本当にすぐに満席になるので、定期的にチェックして空き枠があったら申し込んでくださいね。

健常者の婚活パーティーの半額ぐらいで参加できますから!

エクシオ公式サイトを見る

あなたにおすすめの恋愛記事