読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるかぜちゃんが絶対に30日でwitterを復活させる理由

考え方 webマーケティング

春名 風花(はるな ふうか)で芸能活動中のはるかぜちゃんがtwitterアカウントを削除しました。事の発端は大塚周夫(おおつか ちかお)さんが亡くなったのを大塚明夫(おおつかあきお)さんと間違えたことが発端である。

はるかぜちゃんがツイッターのアカウントを削除した炎上内容

はるかぜちゃんは合ったことのある大塚明夫さんが亡くなったとツイートしたが、実際に亡くなったのは大塚周夫さんである。13歳とはいえ、さすがにこれは常識の範囲でまずいことだとは理解している。

間違えられた大塚周夫さん本人も気にしないでって言っているので、特にまあ誰にでもあるよね。っていうミスでいいと思う。しかし、その後のtwitterの投稿が悪かった。

お名前を間違えてしまったことは、本当に反省しています。でも声優さんの名前を知らないと声優を目指してはいけない っていうのは違うとおもいます...。声優の名前に詳しくない人は、お芝居が好きで、何かを演じてみたいって思ってはいけませんか?

この発言で大炎上

はるかぜちゃんは声優もやってるし、テレビドラマに出てギャラが発生しているんだよね。それならプロとして自分の業界の人の名前に詳しくあるべき。これって他の人からはるかぜちゃんが言われるならいいけど、プロが言っちゃダメよね。

twitterアカウントは30日以内に復活しないと完全削除される

芸能人としてやってきて、自分自身を売り込むのにtwitterは非常に便利なツール。広告宣伝などにも十分使える。だから大量のフォロワーやファンがいるなら復活することは間違いない。

別アカウントで活動することもない。位置からのスタートだからね。メディアの世界で生きてきたから認知してもらうための露出は必要不可欠だ。それでももし復活しなかったら。

30日間で復活しなかったらharukazechanのIDは取り合いになるね

アカウント凍結または削除後、一定期間を経過すると今まで使われていたアカウントは他の人でも使えるようになる。

凍結ユーザー名や退会済みユーザー名はすぐに使用できるようにはならないため、別のユーザー名を選択する必要があります。

 ツイッターのヘルプページより。

harukazechanアカウントをゲットすればなりすましをやらなくても、人気のアカウントが取得できる。中古ドメインみたいなものだね。

これをとればある程度なりすまさなくてもつぶやくだけでフォロワーが一気に増える。webマーケティングに使うにはぴったりだ。炎上はするだろうけど。別にアカウントを取ることは問題ではないし。なりすまさなければいいことだ。

そんなわけで30日後いったいどうなっているか楽しみだなぁ~。