読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6 Plusにも対応228円のUSB充電ケーブルをamazonで買ってみた

iPhone・スマホ・アプリ ライフハック・便利

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】

iphone4sからiphone5以降は充電ケーブルが変わりましたよね。それまでは100均の充電ケーブルで良かったのにまだ売ってないのでamazonで安いHanyeTech USB ライトニングを買って充電してみましたのでレビュー

HanyeTechのiPhoneUSBライトニング ケーブル問題なし

下に写ってるのがHanyeTechのLightning - USBケーブルです。見た目はこんな感じ、思った以上にしっかりしています。上の写真はamazonの写真ね色味はちょっとグレーっぽいです。

f:id:dougacc:20141127200758j:plain

appleの純正ライトニングケーブルは1本1900円するので高すぎるよ!!しかもすぐ壊れるじゃん!どうせ壊れるなら安いので何本も買い換えるのがいいと思っています。

そんなわけでiPhoneUSBライトニング ケーブル開封

袋に入っていたのですが、別に完全に封がされて無くてただのジップ仕様で止められているので返品されたものが差し替えられててもわかりません。ここがちょっと気になった。

amazonのレビューなどをみていると、充電ができない。すぐ壊れる。といったものも有りますが、評価は星4.5だけあって全く問題ありません。ios8.1.1にアップデートしたけれど問題ありません。

商品名はiphone5って書いてありますが、自分はiphone5sです。詳細説明にはiphone6とiphone6Plus新型iPod、iPad mini、新世代iPad、iPod nanoに対応とも書いてありますし問題なくみんな使えているようですよ。

すぐ壊れるってレビューがあったので2本購入しました。1本は会社用1本は持ち運び用の予備という感じにしています。

あまりに安いのでちょっと布団周りで使うのが怖いので漏電したら嫌だなと思って使いたいときにだけ差し込んで使う職場と持ち運び用として使うようにしてます。

最新OSでもバグは起きないし、PCに刺して利用しても問題ないし、通常のUSB電源アダプタに挿しても問題ありません。これで228円ならおすすめだと思います。

郵送は封筒にポイ捨てされる感じで突っ込まれてました!几帳面な人はやめたほうがいいと思いますが、コスパ優先な人はこれで十分ですよ。

充電器はいきなり壊れるのですぐ使いたい人はコンビニで高いのを買わなきゃいけないのでとりあえず1本予備で買っておくとiphoneユーザーは夜も安心して眠れると思います。

ライトニングケーブルが断線するとまじかよ!どうすんだよ!!うわ~~ん!!!っとイライラするのでそうなりたくない人にはおすすめ。いや!そんなの気にしないって人は買わないでapple純正を買うべき!!!まあ興味があればこちらから!あ!品質が向上している奴が同じ値段じゃん!!こっち買えばよかったわ

あなたにおすすめのPC周りのグッズ