読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ikhow英語辞書はカーソルを重ねて翻訳する英語多読におすすめ

英語

iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を

外資系に入社して重宝しているikhowのポップアップ辞書。知りたい単語にカーソルを合わせるだけで意味が表示されるGoogleChromのアプリが海外サイトを読むのに便利

海外サイトの英語多読をする人におすすめ

海外サイトを日本語翻訳しないで読んで、英語多読する人も多いと思います。でもわからない単語が多すぎて雰囲気でも内容が理解できない。そんなとき毎回辞書を引いていると時間がかかってて嫌になります。

そこでGoogleクロムのアプリikhowのポップアップ辞書を使うのです。

ikhowは意味だけでなく英語の発音もしてくれる

使い方は簡単、人気のブラウザのGoogleクロムを導入して、ikhowのアプリを導入するだけです。GoogleクロムはIEインターネットエクスプローラーよりも格段にスピードが速く、ネットにちょっと詳しい人なら間違いなく使っているブラウザなのでこのタイミングでインストールすることをおすすめします。

インストールはこちらの記事をご覧ください。

絶対にグーグルクロム処理の重さを軽くする方法とバージョン間違いだよそれ!

英語辞書ikhowのインストール方法

以下のURLよりGoogleクロムのアプリをインストールしてください。

iKnow! ポップアップ辞書 - Chrome ウェブストア

Ikhowのポップアップ辞書の自動翻訳の使い方

インストールすると左上にオレンジのフクロウのマークが表示されます。オレンジだとカーソルを重ねると翻訳されます。こんなかんじに、フクロウをクリックするとグレーになるので自動翻訳を解除できます。

f:id:dougacc:20150530171135p:plain

Ikhowの英単語の発音確認使い方

ポップアップで英語の意味を表示させると、英単語の左側にスピーカーのマークが表示されているのがわかります。このスピーカーのマークをクリックすると英単語を発音してくれるのでリスニングの勉強にもばっちり対応できます。

f:id:dougacc:20150530171432p:plain

まとめIkhowポップアップ英単語辞書はかなりおすすめ

外資系に入社して社内資料が英語が使えない自分でもこれで生き残ってます。これがなかったらマジ危ない。資料を読むのに時間がかかってしょうがない。google翻訳でページ一括翻訳すればいいんですが、それだと永遠に英語使えないのであまり使っていないです。

とにかく英語を勉強するには英文を読むことになれることです。これがあればいちいち辞書を引かなくてもそのまま文章を読むことができるのでおすすめです。

あなたにおすすめの英語勉強法