読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪京都のホテルでおすすめカップルの初デート旅行

恋愛 ライフハック・便利

京都のホテルでおすすめカップルの初デートにおすすめ

彼氏と彼女と恋人同士でのちょっと遠出の初旅行。京都や大阪旅行で泊まりたいホテルでどこに泊まったら良いのかな?悩むカップルにいくつかおすすめのホテルをご紹介。

和順会館は京都らしいホテル

知恩院に隣接する和順会館は純和風の宿です。特別豪華な造りというわけではありませんが、京都らしく、心穏やかにできる場所です。

せっかく京都に行くので、どこにでもあるような西洋風のホテルやビジネスホテルというよりは、京都でしか泊まることができない、特別な体験のできる宿の方が良い思い出になると思います。

和順会館は知恩院が運営しているため、宿泊者は京都らしい神社仏閣の習慣に触れることができます。

たとえば、宿での食事は精進料理だったり、朝のお勤めに参加することもできるのです。

精進料理なんてお寺に泊ったり、特別な場所に行かない限り食べることはできませんので、この機会に是非味わってみたいお食事です。また宿坊はいろいろと京都市内にあると思いますが、これほどきれいで洗練された宿坊は他にないと思います。

普通のホテルと何も変わらない設備で、大浴場までついています。そして早朝に希望すれば知恩院での朝のお勤めに参加することができるので、心が穏やかになり、京都ならではの体験になると思います。

京都を堪能できる老舗旅館の祇園畑中

京都の老舗旅館の祇園畑中は料亭旅館で、京都の美味しいお料理が頂ける落ち着いた雰囲気の旅館です。

京料理と舞妓の夕べという舞妓さんの舞踊や唄いを目の前で鑑賞できるという貴重で素晴らしい体験ができます。
八坂神社と高台寺の間にあるこの老舗旅館は、京都を観光するのにとても便利な立地にあります。
市中の山居と銘を打たれているように、京都にいながらにして閑寂の境地を味わうというなんとも言えない贅沢を味わうことができるそうです。
東山文化を堪能できるという、歴史とロマンを感じさせるような佇まいのこの旅館で時間を過ごすなんて素敵です。
日中は着物を着て京都を観光し、宿では舞妓さんとお茶屋遊びを楽しみ、京料理に舌鼓を打つ。こんな粋を体験できることに憧れます。京都と聞いてイメージできることが全部経験できそうです。
日常から離れて歴史と趣と落ち着きのある京都を存分に満喫するためにもぜひこの旅館を訪れたいと思います。

大阪でカップルで泊まるならホテルバリタワー大阪天王寺

大阪のカップル旅行で泊まるホテルをお探しの方におススメなのがホテルバリタワー大阪天王寺!学生さんなどリーズナブルなところを探しているなら特にオススメ!

一番高いロイヤルスイートでも素泊まりですが15000円前後で泊まれちゃいます。

ホテルのコンセプトはリゾート型シティホテル。なので内装は落ち着いたアジアンリゾートホテルのような雰囲気になっています。

部屋はあまり広くなく(普通の家のリビング程度)、窓からの景色は望めませんが抜群に部屋の雰囲気が良く、ラグジュアリーで心地よく過ごせます。

アメニティーがとても充実していて食事はルームサービスで頼めます。ベットはお嬢様ベットなので、カップルには特にオススメです!

近くにはあべのハルカスやあべのキューズモールがあり、カラオケボックスも近くにあるので夜遊ぶにもピッタリです。コンビニも目の前にあるので不自由ありません。

アクセスも良く天王寺駅から徒歩3分程度で、難波、ミナミ、心斎橋に遊びに行くにも便利です。通天閣へも1駅程度なので、大阪を満喫するならもってこいですよ!

ホテルには専用の駐車場がないので、車で行くなら近場のコインパーキングの利用が必要です。

大阪で彼氏と初のお泊り旅行なら大阪マリオット都ホテル

大阪マリオット都ホテルは言わずと知れた、あべのハルカスの上層階にあるまだ新しいホテルです。

彼氏と大阪を旅行して初めてお泊りするなら、ここしかない。具体的なデートコースは梅田でショッピングを楽しんで鶴橋のコリアンタウンでグルメを堪能し、なんばを一通り散歩したら天王寺駅に移動します。

あべのハルカスの展望台に登って360度の夜景にうっとりした後、記念撮影をしてロマンチックな気分が最高潮になったところで大阪マリオット都ホテルにチェックインです。

ホテルはハルカス300と直結なので、移動中にロマンチックなムードが冷めなくて済むのが最大のメリット。お部屋はインペリアルスイートが理想ですが、初めてのお泊りでそこまで気合入れ過ぎなのもどうかと思うので、レギュラーフロアジュニアスイートでもいいかなと。58平米なら十分な広さですし、明石海峡大橋が部屋から見えるというのは嬉しいポイントです。

あなたにおすすめの記事